SSブログ

SUPER GT 開幕 [ホンダ]

今までに SUPER GT について、こんな事を書いていた。

2006-07-25 特別性能調整って公平なの?
2007-09-10 SuperGTもてぎの感想
2009-10-23 NSX-GT終了
2009-11-06 SUPER GTって意味あるの?
2009-11-07 2009-11-07反省文
2009-11-13 HSV-010ってなに?
2009-12-22 HSV-010、その3

読み返してみると、「性能調整というルールの不透明さ」と「ドライバーのレベルの低さ」に文句を書いている。
補足すると、「レベルの低さ」というのは、「下手だ」とか「遅い」という意味ではない。
コーナーリング中に前走車をプッシュしたり、アウト側に押し出したりするような、ドライビングのマナーの悪さの事を言っている。
「JGTC時代に一周待ってわざとぶつけて報復した大馬鹿者」が現役でレースをやっていたり・・・。
そういうレベルのドライバーが多いので、見ていて憤りを感じる事が多いのだ。
ちなみにその大馬鹿者は、最近はそういう事はしていない。きっと、反省したのだろう。ちょっとだけ見直している。

このドライバーのマナーが悪い、特別性能調整って怪しい、という印象は、今でも変わっていない。
GT300クラスだけで良いのではなかとも思っている。
しかし、ハコのレースはぶつけてなんぼ、そういう世界なのかもしれない。
HSV-010に注目している事もあり、今年は心を入れ替えて、SUPER GTも見たいと思っている。

もっとも近いサーキットは、不治スピードウェイなのだが、トヨタにお金を払いたくないので無し。
鈴鹿は、ちょっと遠いので無し。ありえるとしたら、ツインリンクもてぎかな。

まぁ、どのサーキットでも、それなりに渋滞するだろうから、テレビ観戦決定。
激走GTは、レース番組というよりはバラエティ番組だから除外。
スカパーだと、J SPORTS系でやっているようだ。
J SPORTS系は、抱き合わせ販売なので嫌いなのだが、ESPN なら選べる15で見れるようになっていたはず。

J SPORTS|J SPORTS MOTOR - SUPER GT

予選は、ESPNでも21:00~放送されるが、決勝は J Sport Plus しかない?
いやらしい・・・J SPORTS・・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。