SSブログ

2010 SUPER GT 01 [よた日記]

SUPER GT 開幕 の続き。

予選は、J SPORTS ESPN で見た。
内容は要約されたものだったけど。

期待の HSV-010 はウィダーの小暮が一位。
一方、同じHSV-010を使う他のチームはそれ程でもない。
新車だから、セッティングの仕方もわかっていないのだろう。仕方が無いのかもしれない。
だが、HSV-010 の今後は、期待できそうな雰囲気。
タイヤのブランドの違いとか、燃料搭載量はどうなんだとか、まったく知らないが。

決勝は、不治テレビでも放送されるらしいが、ネット上の情報だけ。

Honda | HSV-010 GTのデビューレースで#100 RAYBRIG HSV-010(伊沢拓也/山本尚貴組)が3位表彰台 ポールポジションスタートの#18 ウイダー HSV-010(小暮卓史/L.デュバル組)はリタイア

> オープニングラップの130Rコーナーでオーバーランを喫して9位まで後退してしまう。

こういう事もあるだろう。これは仕方がない。

> ホームストレートで9位の道上選手と10位のR.ファーマン選手と11位の小暮選手3台が横並びのまま接触し、
> R.ファーマン選手の#8 ARTA HSV-010と小暮選手の#18 ウイダー HSV-010の2台が激しくクラッシュをして

ええと、HSV-010が3台で意地の張り合いですか?
だとしたら、相当にレベル低いですね。
その場面を見ていないので、何かやむを得ない事情がある可能性も・・・・ゼロではないだろうけど・・・・。

SGT:第1戦鈴鹿決勝 大クラッシュから蘇ったHIS GT-Rが2年連続で開幕戦を制す!GT300は雨宮RX-7が優勝 - Motorsports Forum

> 前を併走する#32エプソンHSVと#8ARTA HSVのインに飛び込んでいった。
> ところがこの動きを察知していなかった#8ラルフ・ファーマンがイン側に牽制の動きをみせたことが引き金となって3台が接触、

本当に「動きを察知していなかった」のか・・・怪しいな。
日本で出稼ぎレースをやっているような奴には元々期待してない。
チームも、日本の若手をどんどん起用すべきなんじゃないかな。
どうせラフなレースを見せられるなら、その方が良い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUPER GT 開幕2010-03-23の独り言 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。