SSブログ

SUPER GTって意味あるの? [よた日記]

GT500規定について調べてみた。

http://www.jaf.or.jp/msports/msinfo/image/ms_news183.pdf

これらしい。

ちょっと読んでみたが、わかりにくいし、不明確、不明瞭。
まぁ、規定なんてこんなもんか。
というわけで、まったくわからないので、他力本願。

2008-12-08 MotorsportsFlashback : SUPER GTの2009年車両規定問題に意外な解決手段

↑古い記事なので、当時とは違っている事も多いようです。


> 駆動方式およびエンジン搭載位置は、FRレイアウトとする

これって、いきなりNSX排除じゃないか。胡散臭い団体だな。>GTA
それでFRのNSXなんて、怪しい記事があるんだね。


> エンジンは3.4リッター90度V8、自然吸気とする(フォーミュラ・ニッポンと供用が可能なレース専用エンジン)

フォーミュラ・ニッポン・・・・興味が無い。
ホンダは(+おまけでトヨタも)エンジンを作っていたかな?
まぁ、そういうエンジンを使っているらしい。
日産はどうするんだ?排除?エンジン作れって?

> ルーフ、Aピラー、Bピラーはベースとなる市販量産車のものを使用し、車両のシルエットはベース車両を連想させるものとする

「連想」・・・曖昧だなぁ。
まぁ、トヨタのあれは市販車を連想させるカッコ悪さを再現している・・・・の・・・・だろう。
市販車バージョンを知らないので、自信は無いが。


> ボディサイズは全幅・全高・ホイールベース・前後オーバーハング等を統一する

もはや意味がわからん。
全部トヨタでやれや!(怒
永久にトヨタがチャンピオン、それでいいよ。

ほんと、これを続ける意味があるのかな。
ホンダだけでなく、日産も。

# 1年も前の情報だけど。

2009-11-07 追記。
悪口を書いたので反省文を書いた。→ 2009-11-07反省文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CIVIC TYPE R EURO2009-11-07反省文 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。