レジェンドが伝説に(苦笑 [ホンダ]
自分の経済力では、逆立ちしても(古い?)買えるお値段ではありません。
だいたい車体が大きすぎるし、もし買えるとしてもこのセグメントの車は欲しくありません。
だから、自分には関係ないんです。でも、やはり、ちょっと残念です。
2012/06/16 12:03 ホンダ、高級2車種の生産中止 小型車に注力 - 47NEWS(よんななニュース)
> 最高級セダン「レジェンド」は今月末、これに次ぐ高級セダンの「インスパイア」は来月中に生産を打ち切る。
本当に伝説になっちゃうようです。
2012年06月17日 10:00 ホンダ、苦肉の車種絞込み(ヒロ) - BLOGOS(ブロゴス)
> 2011年一年間でレジェンドは360台、インスパイアも1000台弱しか売れておらず
とは言え、売れないものはしかたがないですね。
2012年06月19日 11時50分 ホンダ、高級セダンを生産中止し、売れ筋車種に注力へ | スラッシュドット・ジャパン
> ホンダのセダンは、「アコード」一車種のみとなる
インスパイアの姉妹車にセイバーってのがあった気がするのですが・・・
販売チャンネルの整理でなくなったのかな?
> 輸入車に人気が集まるのはイメージ先行の面もあるような気もするので、少々残念である
自動車が売れない、セダンが売れない、と言ってもドイツの高級セダンは、それなりに売れていそう。はやり、ブランドイメージなんですかね。
所謂外車と国産車、良い部分はどちらにもありそうなものですが、
高級セダンの購買層は、外車を選んだという事なんでしょうか。
国産を買う中小企業の社長はクラウンが大好き(微笑)なようですし。
> 誤解されていますが、あくまでも、国内での生産を止めるというだけで、北米などの現地工場では引き続き生産が行われます。
そうなんですか。日本国内では売らないの? 輸入して売るの?
最初に書いた通り、関係ないんですけどね。
だいたい車体が大きすぎるし、もし買えるとしてもこのセグメントの車は欲しくありません。
だから、自分には関係ないんです。でも、やはり、ちょっと残念です。
2012/06/16 12:03 ホンダ、高級2車種の生産中止 小型車に注力 - 47NEWS(よんななニュース)
> 最高級セダン「レジェンド」は今月末、これに次ぐ高級セダンの「インスパイア」は来月中に生産を打ち切る。
本当に伝説になっちゃうようです。
2012年06月17日 10:00 ホンダ、苦肉の車種絞込み(ヒロ) - BLOGOS(ブロゴス)
> 2011年一年間でレジェンドは360台、インスパイアも1000台弱しか売れておらず
とは言え、売れないものはしかたがないですね。
2012年06月19日 11時50分 ホンダ、高級セダンを生産中止し、売れ筋車種に注力へ | スラッシュドット・ジャパン
> ホンダのセダンは、「アコード」一車種のみとなる
インスパイアの姉妹車にセイバーってのがあった気がするのですが・・・
販売チャンネルの整理でなくなったのかな?
> 輸入車に人気が集まるのはイメージ先行の面もあるような気もするので、少々残念である
自動車が売れない、セダンが売れない、と言ってもドイツの高級セダンは、それなりに売れていそう。はやり、ブランドイメージなんですかね。
所謂外車と国産車、良い部分はどちらにもありそうなものですが、
高級セダンの購買層は、外車を選んだという事なんでしょうか。
国産を買う中小企業の社長はクラウンが大好き(微笑)なようですし。
> 誤解されていますが、あくまでも、国内での生産を止めるというだけで、北米などの現地工場では引き続き生産が行われます。
そうなんですか。日本国内では売らないの? 輸入して売るの?
最初に書いた通り、関係ないんですけどね。
ホンダ関係 [ホンダ]
ほぼ、ポインタだけ。
2010-10-21 2010.10.21 レジェンドのリコール
2010-10-21 Honda 新型「フィット/フィット ハイブリッド」受注状況について
2010-10-22 新型「フィット」受注2万1千台、7割はHV : J-CASTニュース
ハイブリッドが71%
個人的にはハイブリッド嫌い。
2010-10-不明 Honda|クルマ|CR-Z|CR-Z プレゼントキャンペーン
嫌いと言いつつ、しかも2ドアだけど、応募してしまいました。
ま、当たるわけないからw
2010-10-20 ホンダ、全車のフロントガラスに▲マークを付ける - スラッシュドット・ジャパン
> かつてはボンネット上にバックミラーがありましたが、
ボンネット上ではなですね。
きっと、フェンダーミラーの事ですね。
2010-10-21 2010.10.21 レジェンドのリコール
2010-10-21 Honda 新型「フィット/フィット ハイブリッド」受注状況について
2010-10-22 新型「フィット」受注2万1千台、7割はHV : J-CASTニュース
ハイブリッドが71%
個人的にはハイブリッド嫌い。
2010-10-不明 Honda|クルマ|CR-Z|CR-Z プレゼントキャンペーン
嫌いと言いつつ、しかも2ドアだけど、応募してしまいました。
ま、当たるわけないからw
2010-10-20 ホンダ、全車のフロントガラスに▲マークを付ける - スラッシュドット・ジャパン
> かつてはボンネット上にバックミラーがありましたが、
ボンネット上ではなですね。
きっと、フェンダーミラーの事ですね。
IRLとMotoGP予選 [ホンダ]
2010-IRL-03 予選
IRL:ホンダモータースポーツリリース”2戦連続でウィル・パワーがポールポジション獲得”: FMotorsports KaigaiIRL:Rd.3バーバー 予選結果: FMotorsports Kaigai
> 6番手には佐藤 琢磨がつけた。
お、良い結果。決勝は焦らず、大事に行ってもらいたい。
2010-MotoGP-01 予選
まず、Moto2。公式予選:T.エリアス、新カテゴリーの初ポールを奪取 | The Official MotoGP Website
> 5. 高橋裕紀: +0.391
こちらも良い結果。期待してます。
次に、MotoGP。
Honda | デ・ピュニエ4番手、ドヴィツィオーゾ6番手で、ともに2列目から決勝に挑む
> アンドレア・ドヴィツィオーゾ(MotoGP 6番手)
> ダニ・ペドロサ(MotoGP 7番手)
> 青山博一(MotoGP 10番手)
青山は、MotoGPのバイクで初めての予選なので、この結果は悪くない。
しかし・・・・、ホンダワークスどうなっているの?
2010-SuperGT-02 岡山国際プレビューの感想 [ホンダ]
プレビューではなく、開幕戦を終え、次戦岡山に向けて を読んだ感想。
> 幸い2台ともモノコックに大きなダメージは無かったのですが、岡山までの短いインターバルで、必要なパーツを製作してマシンの修復にあたらなければなりませんが、
パーツが足りないかも、というのは全く想像できなかった。
言われて見れば、出来立ての車なので、そういう事もあるのかな、とは思う。
> 序盤さえ持ちこたえられれば、決勝では優勝できる手応えを感じていました。
ぶつけない、ぶつけられない事が大事だと思います。
以上をまとめると、ホンダ、頑張って!
に、なります。
> 幸い2台ともモノコックに大きなダメージは無かったのですが、岡山までの短いインターバルで、必要なパーツを製作してマシンの修復にあたらなければなりませんが、
パーツが足りないかも、というのは全く想像できなかった。
言われて見れば、出来立ての車なので、そういう事もあるのかな、とは思う。
> 序盤さえ持ちこたえられれば、決勝では優勝できる手応えを感じていました。
ぶつけない、ぶつけられない事が大事だと思います。
以上をまとめると、ホンダ、頑張って!
に、なります。
SUPER GT 開幕 [ホンダ]
今までに SUPER GT について、こんな事を書いていた。
2006-07-25 特別性能調整って公平なの?
2007-09-10 SuperGTもてぎの感想
2009-10-23 NSX-GT終了
2009-11-06 SUPER GTって意味あるの?
2009-11-07 2009-11-07反省文
2009-11-13 HSV-010ってなに?
2009-12-22 HSV-010、その3
読み返してみると、「性能調整というルールの不透明さ」と「ドライバーのレベルの低さ」に文句を書いている。
補足すると、「レベルの低さ」というのは、「下手だ」とか「遅い」という意味ではない。
コーナーリング中に前走車をプッシュしたり、アウト側に押し出したりするような、ドライビングのマナーの悪さの事を言っている。
「JGTC時代に一周待ってわざとぶつけて報復した大馬鹿者」が現役でレースをやっていたり・・・。
そういうレベルのドライバーが多いので、見ていて憤りを感じる事が多いのだ。
ちなみにその大馬鹿者は、最近はそういう事はしていない。きっと、反省したのだろう。ちょっとだけ見直している。
このドライバーのマナーが悪い、特別性能調整って怪しい、という印象は、今でも変わっていない。
GT300クラスだけで良いのではなかとも思っている。
しかし、ハコのレースはぶつけてなんぼ、そういう世界なのかもしれない。
HSV-010に注目している事もあり、今年は心を入れ替えて、SUPER GTも見たいと思っている。
もっとも近いサーキットは、不治スピードウェイなのだが、トヨタにお金を払いたくないので無し。
鈴鹿は、ちょっと遠いので無し。ありえるとしたら、ツインリンクもてぎかな。
まぁ、どのサーキットでも、それなりに渋滞するだろうから、テレビ観戦決定。
激走GTは、レース番組というよりはバラエティ番組だから除外。
スカパーだと、J SPORTS系でやっているようだ。
J SPORTS系は、抱き合わせ販売なので嫌いなのだが、ESPN なら選べる15で見れるようになっていたはず。
J SPORTS|J SPORTS MOTOR - SUPER GT
予選は、ESPNでも21:00~放送されるが、決勝は J Sport Plus しかない?
いやらしい・・・J SPORTS・・・・。
2006-07-25 特別性能調整って公平なの?
2007-09-10 SuperGTもてぎの感想
2009-10-23 NSX-GT終了
2009-11-06 SUPER GTって意味あるの?
2009-11-07 2009-11-07反省文
2009-11-13 HSV-010ってなに?
2009-12-22 HSV-010、その3
読み返してみると、「性能調整というルールの不透明さ」と「ドライバーのレベルの低さ」に文句を書いている。
補足すると、「レベルの低さ」というのは、「下手だ」とか「遅い」という意味ではない。
コーナーリング中に前走車をプッシュしたり、アウト側に押し出したりするような、ドライビングのマナーの悪さの事を言っている。
「JGTC時代に一周待ってわざとぶつけて報復した大馬鹿者」が現役でレースをやっていたり・・・。
そういうレベルのドライバーが多いので、見ていて憤りを感じる事が多いのだ。
ちなみにその大馬鹿者は、最近はそういう事はしていない。きっと、反省したのだろう。ちょっとだけ見直している。
このドライバーのマナーが悪い、特別性能調整って怪しい、という印象は、今でも変わっていない。
GT300クラスだけで良いのではなかとも思っている。
しかし、ハコのレースはぶつけてなんぼ、そういう世界なのかもしれない。
HSV-010に注目している事もあり、今年は心を入れ替えて、SUPER GTも見たいと思っている。
もっとも近いサーキットは、不治スピードウェイなのだが、トヨタにお金を払いたくないので無し。
鈴鹿は、ちょっと遠いので無し。ありえるとしたら、ツインリンクもてぎかな。
まぁ、どのサーキットでも、それなりに渋滞するだろうから、テレビ観戦決定。
激走GTは、レース番組というよりはバラエティ番組だから除外。
スカパーだと、J SPORTS系でやっているようだ。
J SPORTS系は、抱き合わせ販売なので嫌いなのだが、ESPN なら選べる15で見れるようになっていたはず。
J SPORTS|J SPORTS MOTOR - SUPER GT
予選は、ESPNでも21:00~放送されるが、決勝は J Sport Plus しかない?
いやらしい・・・J SPORTS・・・・。