SSブログ
ホンダ ブログトップ
前の5件 | -

レジェンドが伝説に(苦笑 [ホンダ]

自分の経済力では、逆立ちしても(古い?)買えるお値段ではありません。
だいたい車体が大きすぎるし、もし買えるとしてもこのセグメントの車は欲しくありません。
だから、自分には関係ないんです。でも、やはり、ちょっと残念です。


2012/06/16 12:03 ホンダ、高級2車種の生産中止 小型車に注力 - 47NEWS(よんななニュース)

> 最高級セダン「レジェンド」は今月末、これに次ぐ高級セダンの「インスパイア」は来月中に生産を打ち切る。

本当に伝説になっちゃうようです。


2012年06月17日 10:00 ホンダ、苦肉の車種絞込み(ヒロ) - BLOGOS(ブロゴス)

> 2011年一年間でレジェンドは360台、インスパイアも1000台弱しか売れておらず

とは言え、売れないものはしかたがないですね。


2012年06月19日 11時50分 ホンダ、高級セダンを生産中止し、売れ筋車種に注力へ | スラッシュドット・ジャパン

> ホンダのセダンは、「アコード」一車種のみとなる

インスパイアの姉妹車にセイバーってのがあった気がするのですが・・・
販売チャンネルの整理でなくなったのかな?

> 輸入車に人気が集まるのはイメージ先行の面もあるような気もするので、少々残念である

自動車が売れない、セダンが売れない、と言ってもドイツの高級セダンは、それなりに売れていそう。はやり、ブランドイメージなんですかね。
所謂外車と国産車、良い部分はどちらにもありそうなものですが、
高級セダンの購買層は、外車を選んだという事なんでしょうか。
国産を買う中小企業の社長はクラウンが大好き(微笑)なようですし。

> 誤解されていますが、あくまでも、国内での生産を止めるというだけで、北米などの現地工場では引き続き生産が行われます。

そうなんですか。日本国内では売らないの? 輸入して売るの?
最初に書いた通り、関係ないんですけどね。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダ関係 [ホンダ]

ほぼ、ポインタだけ。

2010-10-21 2010.10.21 レジェンドのリコール

2010-10-21 Honda  新型「フィット/フィット ハイブリッド」受注状況について
2010-10-22 新型「フィット」受注2万1千台、7割はHV : J-CASTニュース

ハイブリッドが71%
個人的にはハイブリッド嫌い。

2010-10-不明 Honda|クルマ|CR-Z|CR-Z プレゼントキャンペーン

嫌いと言いつつ、しかも2ドアだけど、応募してしまいました。
ま、当たるわけないからw

2010-10-20 ホンダ、全車のフロントガラスに▲マークを付ける - スラッシュドット・ジャパン

> かつてはボンネット上にバックミラーがありましたが、

ボンネット上ではなですね。
きっと、フェンダーミラーの事ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

IRLとMotoGP予選 [ホンダ]


2010-IRL-03 予選

IRL:ホンダモータースポーツリリース”2戦連続でウィル・パワーがポールポジション獲得”: FMotorsports Kaigai

IRL:Rd.3バーバー 予選結果: FMotorsports Kaigai

> 6番手には佐藤 琢磨がつけた。

お、良い結果。決勝は焦らず、大事に行ってもらいたい。


2010-MotoGP-01 予選

まず、Moto2。

公式予選:T.エリアス、新カテゴリーの初ポールを奪取 | The Official MotoGP Website

> 5. 高橋裕紀: +0.391

こちらも良い結果。期待してます。


次に、MotoGP。

Honda | デ・ピュニエ4番手、ドヴィツィオーゾ6番手で、ともに2列目から決勝に挑む

> アンドレア・ドヴィツィオーゾ(MotoGP 6番手)
> ダニ・ペドロサ(MotoGP 7番手)
> 青山博一(MotoGP 10番手)

青山は、MotoGPのバイクで初めての予選なので、この結果は悪くない。
しかし・・・・、ホンダワークスどうなっているの?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010-SuperGT-02 岡山国際プレビューの感想 [ホンダ]

プレビューではなく、開幕戦を終え、次戦岡山に向けて を読んだ感想。

> 幸い2台ともモノコックに大きなダメージは無かったのですが、岡山までの短いインターバルで、必要なパーツを製作してマシンの修復にあたらなければなりませんが、

パーツが足りないかも、というのは全く想像できなかった。
言われて見れば、出来立ての車なので、そういう事もあるのかな、とは思う。

> 序盤さえ持ちこたえられれば、決勝では優勝できる手応えを感じていました。

ぶつけない、ぶつけられない事が大事だと思います。

以上をまとめると、ホンダ、頑張って!
に、なります。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER GT 開幕 [ホンダ]

今までに SUPER GT について、こんな事を書いていた。

2006-07-25 特別性能調整って公平なの?
2007-09-10 SuperGTもてぎの感想
2009-10-23 NSX-GT終了
2009-11-06 SUPER GTって意味あるの?
2009-11-07 2009-11-07反省文
2009-11-13 HSV-010ってなに?
2009-12-22 HSV-010、その3

読み返してみると、「性能調整というルールの不透明さ」と「ドライバーのレベルの低さ」に文句を書いている。
補足すると、「レベルの低さ」というのは、「下手だ」とか「遅い」という意味ではない。
コーナーリング中に前走車をプッシュしたり、アウト側に押し出したりするような、ドライビングのマナーの悪さの事を言っている。
「JGTC時代に一周待ってわざとぶつけて報復した大馬鹿者」が現役でレースをやっていたり・・・。
そういうレベルのドライバーが多いので、見ていて憤りを感じる事が多いのだ。
ちなみにその大馬鹿者は、最近はそういう事はしていない。きっと、反省したのだろう。ちょっとだけ見直している。

このドライバーのマナーが悪い、特別性能調整って怪しい、という印象は、今でも変わっていない。
GT300クラスだけで良いのではなかとも思っている。
しかし、ハコのレースはぶつけてなんぼ、そういう世界なのかもしれない。
HSV-010に注目している事もあり、今年は心を入れ替えて、SUPER GTも見たいと思っている。

もっとも近いサーキットは、不治スピードウェイなのだが、トヨタにお金を払いたくないので無し。
鈴鹿は、ちょっと遠いので無し。ありえるとしたら、ツインリンクもてぎかな。

まぁ、どのサーキットでも、それなりに渋滞するだろうから、テレビ観戦決定。
激走GTは、レース番組というよりはバラエティ番組だから除外。
スカパーだと、J SPORTS系でやっているようだ。
J SPORTS系は、抱き合わせ販売なので嫌いなのだが、ESPN なら選べる15で見れるようになっていたはず。

J SPORTS|J SPORTS MOTOR - SUPER GT

予選は、ESPNでも21:00~放送されるが、決勝は J Sport Plus しかない?
いやらしい・・・J SPORTS・・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ホンダ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。