SSブログ

NSX-GT終了 [ホンダ]

国内レースの最高峰・・・・か、どうかは知らないけれど、SUPER GTっていうレースがある。
正直好きじゃない。

レースの現場では様々な人々が勝つために努力しているのだと思う。
それに文句を言うつもりはないけど、ハンディキャップの決め方が不透明で不平等だし、一貫性が無い(ように感じる)。
運営側が運営側の都合(というかもっとドロドロしたもの)で勝手に決めているイメージがある。
一部のドライバーはレベルが低いブロックをするし・・・やっぱり好きじゃない。

ホンダはこの SUPER GT にNSX-GTという車で参戦している。
とっくに生産終了したNSXでの参戦を良くは思っていなかったが、今シーズン限りだそうだ。

2009-10-23 Honda | SUPER GTシリーズへのNSX-GTでの参戦終了について

もしかするとホモロゲ切れるから参戦できないだけかな(苦笑)

> なお、Hondaは、2010年もSUPER GTシリーズ GT500クラスへの参戦を計画しており、来シーズンの参戦車両については後日詳細を発表する。

止めちゃえば?と思うが、SUPER GTも撤退となると、本当にミニバン専門メーカーになりそうなので撤退できないか・・・。

予想してみよう。
- S2000? だったら嬉しいけど生産終了してるし、小さ過ぎるかな。屋根無いし。
- レジェンド?FR化は出来そうだけど、大き過ぎるかな?
- アコード?噂ではこれだけどFFでもいいのかな?FRに改造してもいいのかな? それにまだでかいような気がする。
- 開発を止めたはずの次期NSX、じつは作ってました!ってのが一番嬉しいけど・・・・これは無いだろうな。

・・・・ホンダ、これ向けの車両無いじゃん!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-10-22の独り言2009WRC-12の1日目 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。