SSブログ

2009WRC-12の1日目 [WRC]

今週末はWRC最終戦とMotoGPのレースがある。

2009WRC-12 イギリス

まだ1日目だけど。

2009-10-23 【速報】WRC第12戦ラリーGB デイ1 SS6 - ラリーニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

> 1/S.ローブ(1:15'22"1)
> 2/M.ヒルボネン(+5"3)
> 3/P.ソルベルグ(+35"2)

WRCでは出走順によって有利だったり不利だったりする。一般的に最初が不利。天候などによっては違うらしいけど。
そして出走順は前の日の順位で決まる(らしい)。その為、フィニッシュ直前で時間調整する事がある。茶番だね。
ロウブとヒルボネンの差がその茶番の結果なのかはわからないけど、本当に重要なのは2日目の結果なんだろうね。
ロウブとヒルボネンが意識し過ぎるとペターには有利になるかもね。


ロウブと言えば

F1最終戦に出る事が出来なくなったらしい。

2009-10-22 ローブ、アブダビGP出場を断念。スーパーライセンスが発給されず - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)
2009-10-23 ロウブ、ライセンス発給されずアブダビGP参戦断念: FMotorsports F1

つまらないF1を面白くするには良いアイディアだと思ったんだけどなー。ちょっと首が心配だけど。
ライセンスが出ない理由がわからないけど、FIAに納得できる理由を求めるのは非常に無駄な行為と言えるだろう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

キク

セブがアブダビに出られないのにはガッカリしました〜。
楽しみにしてたのに。
なんでライセンスが出なかったんでしょうね?
お互いファンを取り込むチャンスもあったのに。
モータースポーツの状況が厳しい中、なかなか面白いと思ったのに。
変なところで商業的じゃないんですね(^_^;
by キク (2009-10-25 11:37) 

HONDA-S

> キクさん
コメントありがとうございます^^
> 楽しみにしてたのに。
はい、ぼくも色々な意味で楽しみでした。
チャンピオンも決まって元々無い興味がさらに半減。
コースはティルケ・サーキット=ストップ&ゴー、舗装されたランオフでミスの代償も少ない。余程の偶然が無ければレースはつまらないでしょう。
そんな中、へたくそな新人を走らせる位なら、WRCのスターの方が見たい。
凄く速くも面白いし、凄く遅くても面白い。
・・・・と思っていたのですが・・・。
理由が「ロウブに負けそうなF1ドライバーが泣きを入れた」なら面白いとおもいます、はい。

by HONDA-S (2009-10-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NSX-GT終了2009MotoGP-16 セパンのフリ.. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。