SSブログ

マルコ・シモンチェリ選手のご逝去 [MotoGP]

マルコ・シモンチェリ選手のご逝去に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
今後このような事が起こらない事を望みます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011 MotoGP #03 [MotoGP]

ダニ優勝

Honda | ペドロサ今季初優勝 ストーナー3位で今季2回目の表彰台に立つ

怪我も(ほぼ)治って、今年はバイクも良さそうだし、今年こそチャンピオン!と期待してます>ダニ
ダニの好きなところは、ダーティーな抜き方をしないこと。
(出来ないのかもしれないけど)

MotoGP界の卑怯者

バイクについてかなり素人だけど、「うわ、えげつない抜き方するなー、こいつ」と思うことがある。
コーナーリング中に外側の相手にぶつけるやつは最低。
ぶつからない為には、外側のやつが退くしかない。
併走できるスペースを残さないで、というか、空いてないインに無理やりねじ込んで、
相手を退かせるのは恫喝みたいなもの。
レースだから、間違ってそうなってしまう場合もあり見極めが難しいが、
何度もそうなれば故意にやっているとしか思えない。
卑怯者のすること。

その「卑怯者」とロレンソの間で面白い事があったらしい。
motogp.com · ロレンソ&シモンセリがプレスカンファレンス中に口論

ロレンソの意見を支持。
シモンセリは汚すぎる。
体が大きく、自信もあるのだろうけど、相手があること。
大事故を起す前に引退したほうがいい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011 MotoGP 02 スペイン [MotoGP]

感想。
滅茶苦茶なレースでした、以上。

ではなんなので。
生身で濡れた路面でバイクのレース・・・って、皆さんスーパーマンです。
大嫌いなシモンセリも含めて。
青山選手は、あとちょっとで表彰台。惜しかったけど、いい流れです。

2011-04-04

motogp.com · C.ストーナー:「ドライでもウェットでも戦闘力があった」

> フラストレーションとなったのは、マーシャルのリアクション。バレンティーノを助け、僕には助けてくれなかった。信じられない。

ロッシはファンが多いからね。
不公平だね。
でも、今に始まった事じゃないです。

motogp.com · ストーナー&ロッシ、アクシデントのリアクション

> 彼は彼自信のために謝罪したのではなく、謝罪したということを、みんなに証明したかっただけ。

ヘルメットを取らなかった事が酷く不自然だったね。
「すぐに謝罪した」とい事実を作る為だろうね。


2011-04-06

motogp.com · A.ドビツィオーソ、リアタイヤのオーバーヒートで戦列から離脱

> 原因究明の必要性を訴えた。
> スピニングが大きかったから、タイヤがオーバーヒートしてしまった

原因、出ているような気がするけど。

motogp.com · D.ペドロサ、リカバリーまでのロングプロセス

> 固定プレートが血管を圧迫していることが判明。

motogp.com · D.ペドロサ、鎖骨の手術成功

今年こそ、チャンピオン。信じてますよ。

motogp.com · レースディレクションがヘレスのアクシデントに関して発表

あぁ、ロッシはダサかったね。
偉大なチャンピオンがあれではね。
ど新人じゃあるまいし。

> レースディレクションの最終的な決定は、レースのリザルトには影響しないという事実のために、4月28日にエストリルで公聴会を実施する。

訳が微妙。
たぶん、レース結果に影響を与えない為に、時間を置いてやるんだろう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年のMotoGP [MotoGP]

D.ペドロサ、今季6度目の表彰台後に改良車体で快走 | The Official MotoGP Website

10戦目のブルノのレースでも、ロレンソは速くて強かった。
ダニも速かったけど、ロレンソはそれ以上に速かったみたいだ。

10戦終わって、ロレンソが7勝。残りの3戦も2位。
ロレンソの2010年の成績は、最悪でも2位!
って、どういう事?^^
優勝が25ポイントだから、10戦全部勝って250ポイント。
そのうち235ポイント獲得、強すぎる(苦笑

2位のダニとは、77ポイント差だったかな。
ロレンソがチャンピオンを意識して、焦って転倒・・・なんてのが3回、ダニが3勝・・・
なんて事があれば、ほぼ追い付ける事になってしまうけど、
まぁ、ありえないだろう。
2位以下は僅差なので、そっちに注目する事になるかな。

というわけで、興味の多くは2011年シーズンへ。
以前、ストーナーがドカティ→ホンダ(HRC)へ、という発表があった。
ダニか、アンドレアかのどちらか、あるいは両方がチームを去る事になるのだと思ったが、
3台体制か!?なんて噂もちらほら・・・。

そして、ロッシがヤマハ→ドカティにという発表が。
V.ロッシの別れの手紙 | The Official MotoGP Website

> 僕のM1と初めてキスした時、彼女は真っ直ぐに僕の目を見て、ティ・アモ(愛してるよ)と言ってくれた。

バイクを女性に例えるあたりは、ロマンチックなイタリア人だから?
でも、気持ち悪いな。
本人が書いた(言った)のかは、怪しいけど。

V.ロッシ:「ヤマハでの仕事は終わった」 | The Official MotoGP Website

> 過去、ホンダは(ヤマハのバイクを)テストを許してくれなかったけど、彼らとの関係とは、今とは違う。もし、テストを許してくれなければ、非常に悲しいことだ

ロマンチックな事を言いつつ、しっかり布石を打っているわけだね。
契約が残っている限り、(ライバルの為に)テストを許可してやらないとしても、何も間違っていないだろう。特にロッシならなおさら。
過去にホンダはそうした。
ヤマハがどうするのかは、どっちでもいいけど、ホンダ→ヤマハの時と同じようにチームスタッフを連れて行くのか、そっちの方が興味深い。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-MotoGP-03 [MotoGP]

MotoGPクラス

結果は、4号車アンドレアが3位、26号車ダニが5位。

ダニの序盤はヤマハ2台に離されず、今までとは違う展開を期待させたが・・・。
中盤以降は徐々に離され単独3位。
と思ったら、アンドレアが追い付いてきた。
結局、最終ラップでアンドレアに抜かれ、心が折れたのかニッキーにも抜かれ5位。

ダニとRC212Vは、予選に限ればヤマハとほぼ同等のパフォーマンス。
でも決勝では、まだ差がありそう。
ダニは予選スペシャリストなんだろうか。

ストーナーは今回も転倒。
ここ数年、ストーナーしか乗りこなせないと言われていたバイク。
ニッキーも乗れるようにしたら、ストーナーには乗りにくくなったのかな?

Honda | ドヴィツィオーゾ3位で今季2回目の表彰台に立つ

> 後半はリアブレーキに問題を抱え、

そうなんだ、知らなかった。
アンドレアにも負けた事が余計な事のように思えたが、トラブルが原因ならしかたがないだろう。(と思うしかないね)

移籍話し

トップライダーの多くが2010年で契約が終了するらしい。
ここ数年思うように勝てないHRCは、ストーナーやロレンソに声をかけているそうだ。
契約金の駆け引きや奮起を促す意味もあるかもしれないし、本気かもしれない。
それはわからないけど、ストーナーはともかく、ロレンソが現在最強のヤマハのバイクを捨てる判断をするだろうか。

Moto2

Moto2は、予選2位の高橋に期待したけど、早々に転倒リタイア。
残念、としか下記ようがない。

応援している高橋とHRCの結果が悪い。ひどくがっかりした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。