SSブログ

2011年のMotoGP [MotoGP]

D.ペドロサ、今季6度目の表彰台後に改良車体で快走 | The Official MotoGP Website

10戦目のブルノのレースでも、ロレンソは速くて強かった。
ダニも速かったけど、ロレンソはそれ以上に速かったみたいだ。

10戦終わって、ロレンソが7勝。残りの3戦も2位。
ロレンソの2010年の成績は、最悪でも2位!
って、どういう事?^^
優勝が25ポイントだから、10戦全部勝って250ポイント。
そのうち235ポイント獲得、強すぎる(苦笑

2位のダニとは、77ポイント差だったかな。
ロレンソがチャンピオンを意識して、焦って転倒・・・なんてのが3回、ダニが3勝・・・
なんて事があれば、ほぼ追い付ける事になってしまうけど、
まぁ、ありえないだろう。
2位以下は僅差なので、そっちに注目する事になるかな。

というわけで、興味の多くは2011年シーズンへ。
以前、ストーナーがドカティ→ホンダ(HRC)へ、という発表があった。
ダニか、アンドレアかのどちらか、あるいは両方がチームを去る事になるのだと思ったが、
3台体制か!?なんて噂もちらほら・・・。

そして、ロッシがヤマハ→ドカティにという発表が。
V.ロッシの別れの手紙 | The Official MotoGP Website

> 僕のM1と初めてキスした時、彼女は真っ直ぐに僕の目を見て、ティ・アモ(愛してるよ)と言ってくれた。

バイクを女性に例えるあたりは、ロマンチックなイタリア人だから?
でも、気持ち悪いな。
本人が書いた(言った)のかは、怪しいけど。

V.ロッシ:「ヤマハでの仕事は終わった」 | The Official MotoGP Website

> 過去、ホンダは(ヤマハのバイクを)テストを許してくれなかったけど、彼らとの関係とは、今とは違う。もし、テストを許してくれなければ、非常に悲しいことだ

ロマンチックな事を言いつつ、しっかり布石を打っているわけだね。
契約が残っている限り、(ライバルの為に)テストを許可してやらないとしても、何も間違っていないだろう。特にロッシならなおさら。
過去にホンダはそうした。
ヤマハがどうするのかは、どっちでもいいけど、ホンダ→ヤマハの時と同じようにチームスタッフを連れて行くのか、そっちの方が興味深い。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

「お・と・な」の駆け引き、といったところでしょうか?(苦)
昔、自分の乗っていた車を手放す時にも「彼女」に例えた記憶が… 我ながら恥ずかしい思い出ですワ(笑)
by Umi-Bozu (2010-08-19 22:08) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん
車やバイクを「例えてしまう事」は、ありますよね^^
何年も付き合っていると愛着がわきますから。
でもレース用のバイクですからね。
数年前のM1と今年のM1は全く違う「彼女」なんですけどね。
まぁ、野暮というやつですね。
by HONDA-S (2010-08-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。