SSブログ

2010-MotoGP-03 [MotoGP]

MotoGPクラス

結果は、4号車アンドレアが3位、26号車ダニが5位。

ダニの序盤はヤマハ2台に離されず、今までとは違う展開を期待させたが・・・。
中盤以降は徐々に離され単独3位。
と思ったら、アンドレアが追い付いてきた。
結局、最終ラップでアンドレアに抜かれ、心が折れたのかニッキーにも抜かれ5位。

ダニとRC212Vは、予選に限ればヤマハとほぼ同等のパフォーマンス。
でも決勝では、まだ差がありそう。
ダニは予選スペシャリストなんだろうか。

ストーナーは今回も転倒。
ここ数年、ストーナーしか乗りこなせないと言われていたバイク。
ニッキーも乗れるようにしたら、ストーナーには乗りにくくなったのかな?

Honda | ドヴィツィオーゾ3位で今季2回目の表彰台に立つ

> 後半はリアブレーキに問題を抱え、

そうなんだ、知らなかった。
アンドレアにも負けた事が余計な事のように思えたが、トラブルが原因ならしかたがないだろう。(と思うしかないね)

移籍話し

トップライダーの多くが2010年で契約が終了するらしい。
ここ数年思うように勝てないHRCは、ストーナーやロレンソに声をかけているそうだ。
契約金の駆け引きや奮起を促す意味もあるかもしれないし、本気かもしれない。
それはわからないけど、ストーナーはともかく、ロレンソが現在最強のヤマハのバイクを捨てる判断をするだろうか。

Moto2

Moto2は、予選2位の高橋に期待したけど、早々に転倒リタイア。
残念、としか下記ようがない。

応援している高橋とHRCの結果が悪い。ひどくがっかりした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Umi-Bozu

二輪業界は不景気のあおりをまともにくらって大変みたいですよ。
ヤマハさん、そのうち撤退なんてことになるかもしれませんね。スズキやホンダは四輪があるからまだマシみたいですが。
by Umi-Bozu (2010-05-28 19:55) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん、miyukimonoさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。

ヤマハさんは、てっきり裏でトヨタの金が動いているのかと思ってました。
でも、MotoGPのヤマハのスポンサーは、FIATなんですよね。
イタリア人のロッシつながりなんでしょうけど。
2輪のレースチームのスポンサーが4輪の会社だというのが、なんだか不思議です。

by HONDA-S (2010-05-30 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。