SSブログ

2011 MotoGP #03 [MotoGP]

ダニ優勝

Honda | ペドロサ今季初優勝 ストーナー3位で今季2回目の表彰台に立つ

怪我も(ほぼ)治って、今年はバイクも良さそうだし、今年こそチャンピオン!と期待してます>ダニ
ダニの好きなところは、ダーティーな抜き方をしないこと。
(出来ないのかもしれないけど)

MotoGP界の卑怯者

バイクについてかなり素人だけど、「うわ、えげつない抜き方するなー、こいつ」と思うことがある。
コーナーリング中に外側の相手にぶつけるやつは最低。
ぶつからない為には、外側のやつが退くしかない。
併走できるスペースを残さないで、というか、空いてないインに無理やりねじ込んで、
相手を退かせるのは恫喝みたいなもの。
レースだから、間違ってそうなってしまう場合もあり見極めが難しいが、
何度もそうなれば故意にやっているとしか思えない。
卑怯者のすること。

その「卑怯者」とロレンソの間で面白い事があったらしい。
motogp.com · ロレンソ&シモンセリがプレスカンファレンス中に口論

ロレンソの意見を支持。
シモンセリは汚すぎる。
体が大きく、自信もあるのだろうけど、相手があること。
大事故を起す前に引退したほうがいい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

視聴者に「えげつないなぁ」と思わせるような抜き方を見せられるのも高等技術ですかね?(笑) 実際に見た事無いですが、競輪もゴール前で肘を引っかけたり、コーナーでドついたりするそうですね。

前の記事で書き忘れましたが、メディアがお互いにもたれ合う仕組みを「クロス・オーナーシップ」と言うそうです。欧米では禁止されており、TV、新聞はお互いの独立性を維持する事が要求されるようです。
by Umi-Bozu (2011-05-04 08:26) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん
おはようございます。
> 「えげつないなぁ」と思わせる
他のライダーが抜けないような場所、抜けないタイミングで抜けちゃう人は
やはり「何かを持っている」のだと思います。
それだけなら素晴らしい、で終わるのですが、
やつは当てて、はじき出す事を前提にしているようにしか見えないのです。
本当に上手いやつは当てません。
紙一重かもしれませんが^^

> クロス・オーナーシップ
ありがとうございます。
大手のメディアは報道もゼロではないでしょうけど、酷いですね。


by HONDA-S (2011-05-05 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱原発な日記2011 MotpGP #04 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。