SSブログ

ニュルブルクリンク関連メモ [よた日記]

2012-07-20 ニュルブルクリンク破産?の続き。

ニュルブルクリンクは、外国の、しかもヨーロッパにあるサーキットなので、自分で足を運ぶことは、まずありえない≒どうでもいいはずなんですが、ちょっと気になるみたいですw

2012年07月27日 ニュルブルクリンク経営陣、F1救済計画を受け入れる覚悟 : F1通信

2012年08月04日 ニュルブルクリンク、地元政府から財政支援を得る : F1通信

2012年08月09日 ニュルブルクリンク当局者 「エクレストンの料金を支払う余裕がない」 : F1通信

2012年08月09日 EU規制当局、ニュルブルクリンクのレーストラックの捜査を拡大 : F1通信

ほとんどタイトルしか読んでませんが、財政支援とあるので、当面の危機はなんとかなりそう?
F1の開催を止めればいいんじゃね?的な感想を持ちました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュルブルクリンク破産? [よた日記]

■ ニュルブルクリンク破産?

2012-07-18 ニュルブルクリンク、破産に直面 : F1通信

F1関連サイトは、ほとんど見てないのですが、F1通信さんだけは、RSSリーダーの登録を残してます。

ニュルブル倒産ですか。
某市販車が「ニュルで新記録!」とかは、もはやどうでもいい感じですが、
耐久レースが出来なくなるとしたら、ちょっと残念かな。

> 約2億3,500万ポンド(289億4,673万円*)の借金があるという

ユーロ安で儲かっている(はずの)ドイツの自動車メーカーなら、余裕で肩代り出来そうですけど。


2012-07-20 エクレストン、ニュルブルクリンクを救うために「何でもする」 : F1通信

この人が開催費をつり上げているのが原因のひとつだと思うんだけど。
おかげでF1は巨大なビジネスになったようだけど、その代わりにスポーツじゃなくなったね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブロックしたサイトの管理が直ったようです [よた日記]

ブロックしたサイトの管理で、ブロックしたいサイトを追加できない件、続きの続き。

2012-07-17 夕方時点で動くようになっていた。
3日くらい前(?)に直っていたらしい。
機能は変わってないように見える。

ありがとう Google
Googleのブロックしたサイトの管理への要望も宜しく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レジェンドが伝説に(苦笑 [ホンダ]

自分の経済力では、逆立ちしても(古い?)買えるお値段ではありません。
だいたい車体が大きすぎるし、もし買えるとしてもこのセグメントの車は欲しくありません。
だから、自分には関係ないんです。でも、やはり、ちょっと残念です。


2012/06/16 12:03 ホンダ、高級2車種の生産中止 小型車に注力 - 47NEWS(よんななニュース)

> 最高級セダン「レジェンド」は今月末、これに次ぐ高級セダンの「インスパイア」は来月中に生産を打ち切る。

本当に伝説になっちゃうようです。


2012年06月17日 10:00 ホンダ、苦肉の車種絞込み(ヒロ) - BLOGOS(ブロゴス)

> 2011年一年間でレジェンドは360台、インスパイアも1000台弱しか売れておらず

とは言え、売れないものはしかたがないですね。


2012年06月19日 11時50分 ホンダ、高級セダンを生産中止し、売れ筋車種に注力へ | スラッシュドット・ジャパン

> ホンダのセダンは、「アコード」一車種のみとなる

インスパイアの姉妹車にセイバーってのがあった気がするのですが・・・
販売チャンネルの整理でなくなったのかな?

> 輸入車に人気が集まるのはイメージ先行の面もあるような気もするので、少々残念である

自動車が売れない、セダンが売れない、と言ってもドイツの高級セダンは、それなりに売れていそう。はやり、ブランドイメージなんですかね。
所謂外車と国産車、良い部分はどちらにもありそうなものですが、
高級セダンの購買層は、外車を選んだという事なんでしょうか。
国産を買う中小企業の社長はクラウンが大好き(微笑)なようですし。

> 誤解されていますが、あくまでも、国内での生産を止めるというだけで、北米などの現地工場では引き続き生産が行われます。

そうなんですか。日本国内では売らないの? 輸入して売るの?
最初に書いた通り、関係ないんですけどね。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ、新聞はダメ [よた日記]

東京新聞は頑張っているようだけど、それ以外はダメですね。
きっと、ずーっと前からだめだったのでしょう。
やっと気がつきました。
スーパーの広告欲しさに某新聞をとってましたが、もうやめました。
(東京新聞以外の)新聞の不買をすすめます。

テレビは見ない事を勧めます。
自分はまだ捨てられませんが、処分した方がいいでしょう。
情報源は、ラジオとインターネットで十分です。
テレビを消せば節電になるし、ラジオなら聞きながら色々出来る。

2012年06月19日 ふざけんな!今頃になって放射能データーを云々(うんぬん)言ってるマスコミに怒れ!:イザ!

> 自分達の間違った原発報道を正当化する為の何物でもない!

おっしゃる通りと思います。

2012年06月19日 世界は見ている!報道している!日本人のほんとうの声〈 大飯原発再稼働 〉 | 星の金貨プロジェクト

> 10,000人以上が首相官邸前で抗議の声

テレビ・新聞は黙殺しているのでしょうか。
(どっちも見ていないので知らないだけかもしれませんが)


2012年06月19日 世界中で抗議行動が始まりました : とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

> 世界中で日本政府の大飯再稼働に向けて抗議行動が始まりました。

自分達では何も変えられないのか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。