SSブログ

テレビ、新聞はダメ [よた日記]

東京新聞は頑張っているようだけど、それ以外はダメですね。
きっと、ずーっと前からだめだったのでしょう。
やっと気がつきました。
スーパーの広告欲しさに某新聞をとってましたが、もうやめました。
(東京新聞以外の)新聞の不買をすすめます。

テレビは見ない事を勧めます。
自分はまだ捨てられませんが、処分した方がいいでしょう。
情報源は、ラジオとインターネットで十分です。
テレビを消せば節電になるし、ラジオなら聞きながら色々出来る。

2012年06月19日 ふざけんな!今頃になって放射能データーを云々(うんぬん)言ってるマスコミに怒れ!:イザ!

> 自分達の間違った原発報道を正当化する為の何物でもない!

おっしゃる通りと思います。

2012年06月19日 世界は見ている!報道している!日本人のほんとうの声〈 大飯原発再稼働 〉 | 星の金貨プロジェクト

> 10,000人以上が首相官邸前で抗議の声

テレビ・新聞は黙殺しているのでしょうか。
(どっちも見ていないので知らないだけかもしれませんが)


2012年06月19日 世界中で抗議行動が始まりました : とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

> 世界中で日本政府の大飯再稼働に向けて抗議行動が始まりました。

自分達では何も変えられないのか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

昨日のニュースステーションでは、首相官邸前のデモ行進を放送してましたね。
よく「政治不信」とか「政治への無関心」という言葉が使われていますが、それは本当に我々が悪いのか?と最近思うことがあります。政治公約は守られたためしがないですし、国民への説明責任も果たしていない。結局いろいろ考えて選挙で選んでも、何も反映されなければ、我々のとる方法は唯ひとつ、無視することでしょうね。同じ得票数でも地方ではトップ当選、都市部では落選、なんて不公平もありますし。
by Umi-Bozu (2012-06-23 08:31) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん

ニュースステーションは、古館さんの「打ち切られてもいい」発言など、色々な圧力に負けないぞ、という姿勢は感じられますね。

人数については「(首相官邸前の前に)1万人も居れない」とか「4万人だ」とか、どっちもどっちというか、何を信じたら良いのやら(苦笑

という、この行動は紫陽花革命と呼ばれているそうですが、そのうち公安が潰しにくるのか、右翼だか左翼だか、プロの人が出てきて目茶苦茶になるか、現代版の百姓一揆のようになるのか・・・注目しています。
by HONDA-S (2012-06-26 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。