SSブログ

レジェンドが伝説に(苦笑 [ホンダ]

自分の経済力では、逆立ちしても(古い?)買えるお値段ではありません。
だいたい車体が大きすぎるし、もし買えるとしてもこのセグメントの車は欲しくありません。
だから、自分には関係ないんです。でも、やはり、ちょっと残念です。


2012/06/16 12:03 ホンダ、高級2車種の生産中止 小型車に注力 - 47NEWS(よんななニュース)

> 最高級セダン「レジェンド」は今月末、これに次ぐ高級セダンの「インスパイア」は来月中に生産を打ち切る。

本当に伝説になっちゃうようです。


2012年06月17日 10:00 ホンダ、苦肉の車種絞込み(ヒロ) - BLOGOS(ブロゴス)

> 2011年一年間でレジェンドは360台、インスパイアも1000台弱しか売れておらず

とは言え、売れないものはしかたがないですね。


2012年06月19日 11時50分 ホンダ、高級セダンを生産中止し、売れ筋車種に注力へ | スラッシュドット・ジャパン

> ホンダのセダンは、「アコード」一車種のみとなる

インスパイアの姉妹車にセイバーってのがあった気がするのですが・・・
販売チャンネルの整理でなくなったのかな?

> 輸入車に人気が集まるのはイメージ先行の面もあるような気もするので、少々残念である

自動車が売れない、セダンが売れない、と言ってもドイツの高級セダンは、それなりに売れていそう。はやり、ブランドイメージなんですかね。
所謂外車と国産車、良い部分はどちらにもありそうなものですが、
高級セダンの購買層は、外車を選んだという事なんでしょうか。
国産を買う中小企業の社長はクラウンが大好き(微笑)なようですし。

> 誤解されていますが、あくまでも、国内での生産を止めるというだけで、北米などの現地工場では引き続き生産が行われます。

そうなんですか。日本国内では売らないの? 輸入して売るの?
最初に書いた通り、関係ないんですけどね。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Umi-Bozu

これも日本の「制度疲労」の弊害かも(笑) 結局、車は色々と高くつくので…
私の友人が「日本車はヨーロッパの石畳が似合うけど、田圃のあぜ道には似合わない」と言ってましたが、ヨーロッパの車が田圃のあぜ道に似合う訳ではなさそうですし…
by Umi-Bozu (2012-06-23 08:35) 

艶☆2号

また日本で買えないホンダの車が増えるんですよ
アコードクーペとかシビッククーペとかインサイトのMTとかの仲間入りです~
by 艶☆2号 (2012-06-26 11:54) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん、艶☆2号さん

いつもありがとうございます。
田圃のあぜ道に似合う車・・・軽トラかな?(^^;

昔々、あるところに「消費は美徳」なんてプロパガンダ(?)がありましたが、今の世の中には通用しないという事なんでしょう。

ところで、メルセデスやBMWを買う人は、高級セダンが欲しいわけではなく、メルセデスやBMWが欲しいのでしょうね。クラウンもたぶんそう。「いつかはクラウン」ってやつ、そのままなんでしょう。

by HONDA-S (2012-06-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。