SSブログ

MotoGPは大丈夫だよね? [バイク]

ホンダがF1から撤退し、スズキがWRC活動を休止し、スバルがWRCから撤退
MotoGPは大丈夫か、と余計な心配をしている。

2009年MotoGPクラス暫定エントリーリスト | The Official MotoGP Website

数えてみると、19台中14台は、日本のメーカーだった。
4輪とは違って、日本のメーカーなしでは成り立たないよね。だから、大丈夫と思いたい。

ホンダ 6台
ヤマハ 4台
スズキ 2台
カワサキ 2台
ドゥカティ 5台


2009年のMotoGPは4月。今のところは見に行くつもり。
トップスリーの勢力図はどうなる?!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

キク

開発費、ということで考えると、Motoはどのくらいかかってるんでしょうか?
(スイマセン、見たことあまりなくて(汗))
でも確かに2輪って日本メーカー以外あまり聞かないですよね、一般的に。
大丈夫だと願いたいですね。
by キク (2008-12-18 13:06) 

HONDA-S

キクさん、コメント&nice!ありがとうございます。

僕ももちろん知らないです<開発費
リアルな金額を知るのは難しいし、知っても何も出来ないし(^^;
でも、F1に比べれば少ないでしょうね。

2008年下期は1800億円(?)の赤字だとか。
そこで数十億円(←適当)けちっても、焼け石に水。
開きなおって続けましょう>ホンダの株主
by HONDA-S (2008-12-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。