SSブログ

スバルがWRCから撤退 [よた日記]

ホンダがF1から撤退し、スズキがWRC活動を休止

そして、スバルがWRCから撤退。予想されていた事だが、とても残念だ。

FMotorsports WRC: スバルもWRCからの撤退発表

> WRCに参戦するマニュファクチャラーズはシトロエンとフォードの2社だけということになった。

これでチャンピオンシップとして、成り立つのだろうか・・・。

> 相次いで日本メーカーが世界選手権から撤退したことで、関係者の目は厳しいものとなっている。

「関係者」って、何の関係者かわからないけど、じゃぁ、どうすりゃいいの? と思う。

でも、モータースポーツって、あっちでは文化、こっちではビジネス、あるいは道楽でしかないのかも。そういう背景もあるのかもね。

追記。
スバル、WRCから撤退 【 F1-Gate.com 】

さらに追記。
スバル、WRCから撤退 - WRC JAPAN - 世界ラリー選手権 日本語オフィシャルサイト

> プロドライブは、ラリーチームのメンバーをできるだけ社内の他の業務へ配置しなおすと話している

プロドライブだけでは無理なんだろうね、きっと。
「他の業務」・・・F1・・・なんて事はないだろうな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

キク

やはり道楽とビジネスの文化の違いってこういうとき
垣間見られるって感じがしますね。
なんだかんだ言っても日本ではモータースポーツはそんなに
認知されてないんだなぁと(>_<)

by キク (2008-12-17 12:42) 

HONDA-S

キクさん、コメント&nice!ありがとうございます。

文化だからとか、そういう事を言っていられない状況なんでしょうけどね。
世間体というのか、そういうのも多少はあるんじゃないか、と勘ぐりたくなります。

ペターは、どうなっちゃうんでしょう?
by HONDA-S (2008-12-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。