SSブログ

ホンダF1撤退、絶句 [ホンダ]

金融危機、業績不振、円高・・・。
さらにそれが長く続きそうな予想・・・。
経済的に成長し続けなきゃならない社会が、もう限界に達しているのかもね。
自動車業界に限らず、今後も失業者が増えそうだし・・・・他人事ではないよ。

Honda | モータースポーツ | ニュース

ホンダF1撤退:福井社長のコメント 【 F1-Gate.com 】

FMotorsports F1: ホンダ、F1からの撤退が決定

ファンとしては・・・やはり・・・呆れた、失望したとしか言いようが無い・・・。

先月24日のファン感謝デーで、「来年もよろしく」言ってたけどな。
Honda Racing THANKS DAY

前日の12月4日に出たバトン日記が痛々しい。
Honda | モータースポーツ | F1世界選手権 | ジェンソン・バトン ダイアリー

ホンダも・・・F1どころではない経済的事情もあるのだろうけど・・・。
参戦したり撤退したりを続けるなら・・・そして撤退はいつも突然・・・。
F1村の人たちも迷惑しているだろうから、もう2度と参戦しない方がいいと思う。

これで、フジテレビ721の録画化問題も解決かな。

・・・書きたい事は他にもあるけど、今日はこのへんでやめとく。

やめとくと書いたけど、追記。

F1キンダーガーテン : ホンダ、F1撤退!!

> 今回は明確に「F1活動からの撤退」と表現しており、現状では、復帰の意志はないとしている。

心配するまでもなく、復帰するつもりは無いようだ・・・。

ロス・ブロウンとニック・フライ、チーム存続を確約 【 F1-Gate.com 】

> 買収候補のひとつとしては、ドバイ・インターナショナル・キャピタルが挙げられている。 ドバイ・インターナショナル・キャピタルは、スーパーアグリ買収から寸前になって手を引いた企業。

買ってもらえるといいね・・・・

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

ホンダユーザー

だったらホンダ車を買ってあげて。
儲けさせてあげて。
そうすれば撤退しないで済むかも。
みんな車を買わなくなったから撤退せざるを得ない。
本体が潰れたらF1どころか全社員及び関連会社が路頭に迷うって事です。
安易に批判するべきではないんじゃないでしょうか?
冒頭で書いてるから判ってると思いますけど(笑)
by ホンダユーザー (2008-12-05 16:45) 

HONDA-S

ホンダユーザーさん、コメントありがとうございます。
> だったらホンダ車を買ってあげて。
そういう意味もあってS2000を買って乗っています。もう何年も前の事ですけど。
僕はしがないサラリーマンですからね。そうとう無理して買いました。もう出せませんよ。
by HONDA-S (2008-12-05 18:05) 

yu-ko

もう撤退すべきだよ。
トップが変わらない限りチームも良くならない。
それを分かっていながら、あのトップを残し続けたんだもん。
もし分かっていなかったとしたら大馬鹿すぎて残ったって無意味。

参戦する事に意義がある。なんてワークスの言う事じゃないしね。
by yu-ko (2008-12-05 21:34) 

HONDA-S

yu-ko さん、コメントありがとう。
なんかもう、どうでもいいや、って感じです^^ < F1

by HONDA-S (2008-12-06 08:50) 

マ・クデ大佐

デビットリチャーズのプロドライブの名前も挙がってますよw
そうなったら肉野郎は出て行くことになるみたいな話です。

その方向で行ってほしいですね
by マ・クデ大佐 (2008-12-06 14:46) 

kaafu

くじ いただきます
by kaafu (2008-12-07 09:31) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん

プロドライブが買収、琢磨抜擢、なんて事になったら、F1見続ける気力が出るかもしれませんね。

by HONDA-S (2008-12-07 12:11) 

HONDA-S

> kaafuさん

コメント&nice!ありがとうございます。
どんどん持っていってください^^
by HONDA-S (2008-12-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。