SSブログ

本田は佐藤琢磨でチャンピオンを狙え [ホンダ]

琢磨がルノーに?の続き。
佐藤琢磨がF1に残れる・・・というか復帰するかどうかは、個人的には大きな問題だ・・・・。

私はホンダを批判している。古くからのホンダファンであるが、今回のバトンゲートから繋がる騒動でのホンダの態度は非常によろしくないと思うからだ。

本田は佐藤琢磨でチャンピオンを狙え

ホンダは、ワールドチャンピオンを狙っているそうだ。
その為には佐藤琢磨では不足らしい。
では、バトンは足りているのか?バリチェロは?

・・・・結局は車次第なんじゃないですか?
ダメ車では、チャンピオンが乗ってもダメな事はアロンソが示してくれているじゃない。
今の車じゃ、誰が乗ってもダメですよね?
仮に、あくまで仮にだが、佐藤琢磨のパフォーマンス、安定性に問題があるとしても、そんな事は「勝てる車を用意してから言え!」って思う。

折角、日本だけでなく世界的にもファンが多いであろう佐藤琢磨( 嫌いな人もいるだろうけど )がいるのに、なんで使わないの?
馬鹿だと思うよ>ホンダ
その方が夢があるじゃないか。

佐藤琢磨にはホンダに拘らないで欲しい

ホンダには色々世話になり、恩義というのか、そういうのを感じているかもしれないが・・・。義理とか人情とかは捨てて欲しい。
片山右京が、どこかの(ベネトン?)のオファーを断って、ティレルに・・・って記憶があるのだが・・・・。
まぁ、そういう事にはならないで欲しい。
この際、トヨタでも仕方がない・・・。その場合は、応援しないけど。


佐藤琢磨、「テストを受ける準備はできている」 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/sato/f1_968.html

> 彼らが僕と一緒にやりたいという思いは感じたけど、必ずしもそれが彼らのF1プロジェクトに関わるというものではないです。

「彼ら」とは、HRF1の事ではなく、日本のホンダの事だと思う。
ホンダが一緒にやりたいなら、一緒にやればいい。バトンでもバリチェロでもクビにして、今すぐ乗せれば良い。
「一緒にやりたいけど、今は乗せられない。将来はわからない」なら、「シートは無い」というべきだ。
「気持ちはあるが、どうなるかはわからない」は、正直なのだろうが、中ぶらりんで可哀想ではないか。

> 僕には僕の考えがあるし、彼に会いに行く前に、既に彼に僕の気持ちを話していました。でも、直接彼に会いたかったんです。

まぁ、ホンダとの決別は決まった、って感じかな?


関連記事

F1通信:佐藤琢磨、F1復帰を目指す
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51308298.html

FMotorsports F1: 佐藤琢磨、F1復帰に向けモナコで就職活動
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/f1_b28c.html

# チェンピオンになっていた(涙
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

あんぱんち〜

そうですよね!元々、J・バトンは、ウイリアムズと契約を交わし移籍するはずだったのに、なぜか、ホンダは、このバトンを高いお金を払って買い戻したそうだから、ややルール違反てな感じですよね。そこから、ホンダの低迷が始まるわけだし・・・。でも、琢磨選手のホンダ復帰は、ほぼ無いそうですよ。ホンダの社長も「琢磨くんは不要」と言ってましたし、ニック・フライもロス・ブラウンも同様のようで。
by あんぱんち〜 (2008-05-29 10:08) 

HONDA-S

> あんぱんち〜さん
コメント&niceありがとうございます。

> でも、琢磨選手のホンダ復帰は、ほぼ無いそうですよ。
自分としてはちょっと残念ですが、もっと勝てる可能性がある車に乗れる、そういうチャンスと考えて欲しいですね。そして実現して欲しいです^^
by HONDA-S (2008-05-30 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。