SSブログ

フロントウィングは何枚までOK? [F1の規定]

ルノーあたりが、
「ウィングのエンドプレートに小さなフィンを付けてみました〜」って感じだった。

フェラーリが
「それを延長したら、ノーズと継っちゃいました。でもフレキシブルな事がバレちゃいました〜」ですね。

その次はマクラーレンが
「ほうら、こうすればフレキシブルな事がわかり難いよ」
って作ったのがブリッジウィングだ(違

レッドブルは、その上側のブリッジをウィングっぽくしていたらしい。


F1通信:レッドブルRB4:ブリッジ・ウィングにダウンフォースを追加
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51309524.html

F1通信:レッドブルRB4:フロント・ウィングの改良
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51308010.html

・・・これはもう複葉だな。
こういうのが許されるのなら、一体何枚まで許されるのかが、気になってくる。

ひげそり界では既に5枚刃が登場している。 鬱陶しい Flash なので注意。 → Fusion http://fusion.gillette-jp.com/fusion5%2B1/ 多けりゃいい、ってわけじゃねーだろ? と、CMを見る度につっこんでいるのだが、多けりゃいいのかな?


やはり、ホンダを忘れてはいけないだろう。
空力の迷路にはまって、通常ではありえないデバイスを投入してくる有力候補だ。

F1通信:ホンダRA108:ダブルデッキ・フロント・ウィングの試み
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51307984.html

天使の羽?が非常に目立つので、わかり難いがこんなの付いていたんだね。
天使の羽は非常にかっこわるいが、規定上は「あり」なのだろうか?

同様にBMWのイカのミミは?

F1通信:BMW、ヴァレンシアで革新的なノーズをテスト
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51206784.html

こっちはかっこわるいだけでなく、フラットボトム規定・・・じゃなかった、
ステップドボトム規定にもひっかかりそうだけど?
バージボードの類も放置されているので、今はステップドボトム規定って無いのかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。