SSブログ

F1モナコGP、結局全部見ちゃった [F1]

最初の方は、雨でおかげでそれなりに面白かった。
最後の方、ハミルトンの勝ちが濃厚になり、寝ようかなとも思ったが、大雨を期待して、最後まで見てしまった。FIAの天気予報に騙された。
とっとと、寝れば良かったよ。

フェラーリ
ライコネンだせぇ。かっこわる過ぎ。スーティル可哀想。
( 追記、潔く非を認めて謝罪するところには好感を持てる。誰かさんとは大違いだ )
マッサ、終わってみればマクラーレンが圧倒的に速かったようで、その中で健闘したと思う。
俺はマッサを見直すべきかもしれない。
ただ、おれはひねくれているので、フェラーリはTC使っているんじゃない?なんて考えてしまうが。

マクラーレン
クラッシュした時は大いに喜んだ。だが、走りつづけた。クラッシュしても優勝か・・・運もあるな。それにしてもハミルトンのガッツポーズはむかつく。
唯一同じ車で、より速い可能性があるコバライネンはピットスタートで出遅れる。今考えると、スタート前にチームオーダー発動したのかも。去年は相当叩かれたからな。

ホンダ
バトン、ハイドフェルドにウイングを踏まれる。抜こうとした事は評価するけど。かっこわるい。さらにニコに道を譲る。さすがジェントルマンは違うなぁ。
バリチェロ、今回のレースもダメダメでバリチェロ不要という流れになる事を期待したが、そうはならなかった。ポイントを獲得したが全く目立たず。地味だったねぇ、これがベテランの味ってやつですか?

その他のベテラン
フィジケラ、走ってたの?
クルサード、俺の期待を裏切らなかったのはクルサードだけかもしれない。予選でクラッシュして混乱の元を作り、レースでもクラッシュしてSC導入の原因を作った。彼はレースを混乱させる事が上手い。つまらないF1を面白くしてくれる。

ウィリアムズ
中嶋、日本人がモナコでポイント獲得したのは初めてだそうで。おめでとう。だが、嬉しくないのはなぜだろう?
ロズベルグ、結局クラッシュしたが、ニコ・ロズベルグは良かった。車も悪くはなかったのだろうが、ロズベルグはかっこよかった。

その他
トゥルーリ・トレイン。
もう一度、スーティル可哀想。

関連記事

FMotorsports F1: ホンダ モナコGP決勝レースの模様
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/gp_d167.html


FMotorsports F1: 追突ライコネン、スーティルに謝罪
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/post_dcc2.html

キミ・ライコネンの接触にペナルティなし 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/raikkonen/f1_964.html

立場が逆なら、どうなっていたかな〜?

忘れてたので追記
ルノー、アロンソ。ギャンブルし過ぎ。ローズヘアピンでの突っ込み、その後の混乱。なんだかやりたい放題な印象。本人にとっては Nothing to loose かもしれないが、迷惑かけすぎだ、この人。
(予選での)ピケ。F1でもドリフトできるんだ、という事を見せてくれた。今後はD1でがんばってもらいたい。

さらに追記
エイドリアン・スーティル、スチュワードから警告 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/sutil/f1_965.html

> スーティルは、イエローフラッグが振られたレース13周目に、3台のマシンをオーバーテイクしたとのこと。

ずるはいかんな。
可哀想じゃなくなった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。