SSブログ

トヨタWRCに復帰?どんな違反をしてくれるかなー [トヨタ]

2010-07-27 ラリーなどレース復帰トヨタが検討 豊田社長の熱い「思い」で決断か (1/2) : J-CASTニュース

あれ?エアリストリクターの極めて悪質な違反で永久追放されたのかと思ってたよ。
永久じゃなかったのね。ま、どうでもいいか。

今度は、どんな違反をしてくれるか、僕も楽しみですよ。
間違っても、ライコネンには手を出さないで下さいね。

2010-07-29訂正。
追放でもなかったようです。
間違った表現ですみません。

http://en.wikipedia.org/wiki/Restrictor_plate
> In 1995 Team Toyota Europe used an illegal device to bypass the restrictor
> (allowing an estimated extra 50 hp).
> Due to this the team lost their results in the 1995 season
> and was banned from rallying until the end of 1996.

リストリクターをバイパスする違法な装置を使って、
1995年除外処分、1996年出場停止処分、といったところでしょうか。
英語、よくわかりませんが。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あんぱんち〜

ベースとなる車種がないのに・・・。
オーリスでも使うの?
by あんぱんち〜 (2010-07-28 14:39) 

HONDA-S

> あんぱんち〜さん
ありがとうございます。
名前だけトヨタで、傘下のスバルにまる投げだったりして^^


by HONDA-S (2010-07-29 07:32) 

キク

こんにちは。
トヨタって撤退じゃなく追放だったんですか〜。
知りませんでした。

>間違っても、ライコネンには手を出さないで下さいね。
激しく同意!!
by キク (2010-07-29 11:14) 

HONDA-S

> キクさん
ありがとうございます。
調べてみると、1995年にズルがばれて、ポイント抹消?
翌1996年は出場停止処分だったようですね。
勝手に追放だと思ってました。すみません。

by HONDA-S (2010-07-29 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。