SSブログ

2010-07-27 の独り言 [よた日記]

MotoGP: ダニこける

予選結果から、「ダニは良くても3位かなー」と予想していた。
レースは、スタートでダニがトップに。
ダニのスタートはいつも素晴らしい。

その後、ダニ、ロレンソ、ケーシーがそれ以下を引き離す。
ダニは逃げて勝ちパターンに持ち込むつもりだろう。
ケーシーは若干離されて来た。
でもロレンソは離れない。
「ダニはこのレースに勝つのは難しそう。でも2位には入れそうだ」
と思っていたら、こけちゃいました(苦笑

Honda | ドヴィツィオーゾが4位 ペドロサは惜しくも転倒リタイアに終わる
> 5コーナーのギャップにハンドルを取られ痛恨の転倒を喫し、悔しいリタイアに終わった。

ギャップがどうの、ってのは言い訳にはならないね。ライバルは、こけてないから。
まぁ、優勝しか考えていなかったのでしょうけどね。

その後のレースには、興味を失った。
最後の方で、アンドレアがロッシに抜かれてた。
なんで怪我人のロッシにあっさり抜かれるかね?
レプソルホンダの2人は、今回にはきつーいお説教が必要かも。

IRL: 琢磨さん完走

完走してくれたようで、良かったです。
佐藤琢磨 9位 写真動画: インディカー・シリーズ第11戦 : F1通信

> 追突され、スピンしたために2つポジションを落とすことになりました。

9位は琢磨さんが望む結果ではないだろうけど、こういうレースを続けて欲しいと思いました。
今のような状態だと、意地悪くブロックされたり、プッシュされたり・・・。
こうやって毎回上位入賞を続けて、存在感を示さないとなめられます、きっと。
どんなカテゴリでも同じでしょうけど。
( 今回、故意にプッシュしたとか、そういう意味ではないです )

フェラーリが間違っているのではなく、F1が間違っているのでは?

フェラーリのお家芸、チームオーダー発動がばれたらしい。全く見ていませんが。

フェラーリが間違っている10の理由 : F1通信

「フェルナンドの方が速い」と言ったらしいけど、
もしも他の人がわからないようなメッセージだったら、問題なかった事になるのかね?
そっちの方がよりあくどいと思うし、そういうオーダーって常に出ているんじゃない?

> どれほど聖人ぶった人でも、状況や時期によっては、チームオーダーも作戦のメカニズムとして容認できることを認めるだろう。

聖人じゃないけど、シーズン後半なら良いというのは、全く容認できないね。
その年の最初のレースでのチームオーダーは違反で、最後のレースならオーケー?
何戦目からオーケーになるの?
おかしいでしょ?どっちも10点は10点なんだから。

ま、どうせ、建前だから、どっちにしろ無意味。
チームオーダー禁止自体がナンセンスだと思う。
規制を強化すれば、チーム側がより姑息になるだけ。
F1ってそういうもの、卑怯な者が勝つ世界だと思う。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

キク

琢磨完走よかった〜!
見れるのに全然見れてなくて(^_^;
フェラーリはやっちゃったみたいですね〜。
こちらも全然見てませんが(^_^;
今年はWRCに集中です!
by キク (2010-07-28 00:04) 

HONDA-S

> キクさん
こんにちは。
いつもありがとうございます〜^^

> 今年はWRCに集中です!
僕はMotoGPしか見てないです〜
ごめんなさい ^^;
by HONDA-S (2010-07-28 12:57) 

taeco

琢磨のレースyoutube(だったかな?)で見ました。
久しぶりだったんでちょっと泣きそうになりましたよ。
ほんとがんばってほしいですよね~。
私も他の車やチームに迷惑がかからない状況ならチームオーダーOKだと思うんですけどね。
琢磨が去ってからのF1はただボーっとみていただけでしたが、小林可夢偉がちょっとがんばっているので最近は楽しみが増えたかも!?です。
by taeco (2010-07-30 01:51) 

HONDA-S

> taecoさん
おはようございます。
いつもありがとうございます^^
動画サイトで見る、という手があったのですね。
琢磨さんには、(今は)完走して実績を残してもらいたいと思ってます。
暴れるのは、その後で^^


by HONDA-S (2010-07-31 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。