SSブログ

MTのCR-Z [ホンダ]

かっこ悪くなったら、やめるらしいCR-Z の続き。
ホンダのディーラーから、案内状が来ていた。
テレビCMもやっているね。

イモビライザー、セキュリティアラーム、テレスコピック&チルトステアリング、キーレスエントリー・・・・。
高級仕様には、フォグライト、クルーズコントロール等も・・・・。
どれもS2000に付いてませんでしたけど。
2ドアなので買わないけど・・・買えないけど、ちょっと羨ましい。

前にも書いたけど、スタイル優先で斜め後の視界が悪そう。
スタイルも大切だけど。
その割には計器パネル?なんと言うのか知らないけどやり過ぎ。
近未来的にしたかったのだろうけど、あれではおもちゃっぽいよ。

6速マニュアルトランスミッションが選べるらしいのは良い所。車はMTに限る。
プリウスの欠陥ブレーキで注目されている回生ブレーキは、どうなんだろう?
MTのハイブリッドカーって、どうなんだろう?
興味はある。

追記:スキャンした。
CR-Z.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

艶☆2号

とりあえず運転してみたいとは思ってますが
地元ディーラーは嫌いな理由が多々ありまして
よその地で試乗するか、いっそ春休みのもてぎでの試乗会を
並ぶの覚悟で狙ってみようかと・笑

クルーズコントロールは、スポーツタイプには付けないのが
ホンダの意向らしいですから、S2000には付いてなくて当たり前です
ウチのユーロRは付けてもいかったんじゃないかと思っていますが
一応スポーツのはじっこなので付いてません
個人的には、私はあれ嫌いなので付いてても使いませんが・笑

ところでS2000にフォグ、後付けも出来ないですか?やっぱり?
オプションにも無しだったですか?
付いてるS2000、見たことないのですが・・・
うーん、フォグは付けたいとこなのですが・・・
by 艶☆2号 (2010-02-24 22:35) 

HONDA-S

> 艶☆2号さん
フォグランプとして役に立つのか、まったくわかりませんが、
小さいランプを開口部にぶら下げている人はいるみたいですね。
ちゃんと付けないと揺れそうですね。
すみません、フォグランプを必要としていないので、わかりません^^

> ホンダの意向らしい
それは知りませんでした。
ま、Sは長距離走る車じゃないし、要らないような気がします。
たしかに、ユーロRには有っても良さそうですね。

by HONDA-S (2010-02-25 04:52) 

艶☆2号

変わり色が好きなので・笑
ホライゾンターコイズが気になります
まさか、しーあーるずぃーだとは思いませんでして
CMを最初見たときびっくりしました
ずっとみんなでしーあーるぜっとと呼んでました

こちらは雨や霧や雪が多いので、フォグ無いとなんです~
何で付けなかったのかなぁ~
日本海側で売るつもりなかったんですかね・爆
でもビートだって付いてるのになぁ・笑
by 艶☆2号 (2010-02-25 23:12) 

HONDA-S

> 艶☆2号さん

初期型のブレーキ冷却ダクトっぽい飾り(苦笑)の部分を切って、
そこに付けた方がいるようです。
http://blogs.dion.ne.jp/s2000/archives/355577.html

検索するとそれっぽいのがいくつか見つかるんですが・・・・
http://images.google.co.jp/images?q=s2000+fog+lamp&start=54&ndsp=18

自分は今でも「しーあーるぜっと」です^^

by HONDA-S (2010-02-26 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公聴会が楽しみ恥を知れ=トヨタ? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。