社長の会見などはどうでもいい(追記 [トヨタ]
トヨタ社長「なぜ出てこない」 批判受けてようやく記者会見 : J-CASTニュース
> 投稿した同社記者は、トヨタの看板である品質への信頼が揺らぐ
誤解を招く表現だと思います。
トヨタの看板は「管理」ですよね。
「品質」ではなく「品質が管理された状態にあること」。
「品質が良い」と「品質が管理されている」は違います。
もちろん、コストも管理されているはずです。
だから、コストと品質のバランスを管理しているはずです。
時間の管理、リリースのタイミングも原因の一部でしょうね。
発売日は先に決まっちゃうでしょうから、時間がなかったのかも。
トヨタと言えばQC(品質管理)。
顧客苦情は重要な要素のはずなんですけど、
そのQC活動も、いつの間にか機能していなかったのでしょう、きっと。
個人的には社長の会見などはどうでもいいです。
誰が出てきても、対応が変わらなければ意味がないですから。
トヨタがやるべきなのは、今すぐに真っ当な対応に切り替える事だと思います。
空走感とかフィーリングとか誤魔化しを続けるのではなく、まともなブレーキシステムに改修する事です。
そして誤魔化そうとしてきた事にも謝罪すべきです。
マスゴミは大スポンサー様であるトヨタを追求しにくいらしいですね。
そして「騒動は米国によるジャパンバッシング」という流れになるのでしょうか。
それ(日本叩き)もゼロではないでしょうけど、一番の問題点は
トヨタが欠陥を誤魔化そうとしてすぐに対応しなかった事
ですからね。
個人的には、大嫌いなトヨタが叩けるのでとても嬉しいです。
ありがとう、トヨタ。
でも、欠陥や問題点は、他社にもあること。
もちろん、ない方がいいけど、ゼロには出来ない。
その時の対応が問題なんですよね。
ホンダは特に気をつけてね。でないと、このブログが書きにくくなるから。
そして、トヨタ車に限らず運転は気をつけないと。>自分
とくに、プリウスには近づかないこと。>自分
追記、知り合いが乗っているトヨタの家庭用バス、随分故障が多いです。
ちゃんと品質管理されて作られた結果なのでしょうかね。
さらに追記、原価低減で品質は向上する - Google 検索
代表して、伊地知トヨタ専務、「原価低減で品質は向上する」 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
> 品質を犠牲にして原価低減をすることはない
下請け会社の利益や季節作業員の給料が犠牲になって、トヨタにとっての原価を低減しているのですよね。
それに納品時の検査に合格しているはずだから、要求仕様を満たしてるはず。
という事は、設計の問題でしょう。
設計の質の問題を部品(メーカー)の問題にすりかえようとしているね。
またまた、誤魔化しだ。
トヨタの看板は「ごまかし、まやかし」だったんだね。
> 品質がいいものは原価もいい。
この人、いい感じに狂ってるね。
こんな人がお客さんの偉いさんか・・・トヨタの下請けかわいそうだな。
新型「プリウス」ブレーキ不具合 掲示板やブログに以前から指摘 (1/2) : J-CASTニュース
> 「ブレーキが1秒程度無効になるため突然減速しなくなる」
> 「ブレーキを踏んだが、きかずに追突した」
> トヨタは国土交通省の求めに応じて事故車両を調査したが、「異常はなかった」と9月に報告している。
へぇ。
> 投稿した同社記者は、トヨタの看板である品質への信頼が揺らぐ
誤解を招く表現だと思います。
トヨタの看板は「管理」ですよね。
「品質」ではなく「品質が管理された状態にあること」。
「品質が良い」と「品質が管理されている」は違います。
もちろん、コストも管理されているはずです。
だから、コストと品質のバランスを管理しているはずです。
時間の管理、リリースのタイミングも原因の一部でしょうね。
発売日は先に決まっちゃうでしょうから、時間がなかったのかも。
トヨタと言えばQC(品質管理)。
顧客苦情は重要な要素のはずなんですけど、
そのQC活動も、いつの間にか機能していなかったのでしょう、きっと。
個人的には社長の会見などはどうでもいいです。
誰が出てきても、対応が変わらなければ意味がないですから。
トヨタがやるべきなのは、今すぐに真っ当な対応に切り替える事だと思います。
空走感とかフィーリングとか誤魔化しを続けるのではなく、まともなブレーキシステムに改修する事です。
そして誤魔化そうとしてきた事にも謝罪すべきです。
マスゴミは大スポンサー様であるトヨタを追求しにくいらしいですね。
そして「騒動は米国によるジャパンバッシング」という流れになるのでしょうか。
それ(日本叩き)もゼロではないでしょうけど、一番の問題点は
トヨタが欠陥を誤魔化そうとしてすぐに対応しなかった事
ですからね。
個人的には、大嫌いなトヨタが叩けるのでとても嬉しいです。
ありがとう、トヨタ。
でも、欠陥や問題点は、他社にもあること。
もちろん、ない方がいいけど、ゼロには出来ない。
その時の対応が問題なんですよね。
ホンダは特に気をつけてね。でないと、このブログが書きにくくなるから。
そして、トヨタ車に限らず運転は気をつけないと。>自分
とくに、プリウスには近づかないこと。>自分
追記、知り合いが乗っているトヨタの家庭用バス、随分故障が多いです。
ちゃんと品質管理されて作られた結果なのでしょうかね。
さらに追記、原価低減で品質は向上する - Google 検索
代表して、伊地知トヨタ専務、「原価低減で品質は向上する」 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
> 品質を犠牲にして原価低減をすることはない
下請け会社の利益や季節作業員の給料が犠牲になって、トヨタにとっての原価を低減しているのですよね。
それに納品時の検査に合格しているはずだから、要求仕様を満たしてるはず。
という事は、設計の問題でしょう。
設計の質の問題を部品(メーカー)の問題にすりかえようとしているね。
またまた、誤魔化しだ。
トヨタの看板は「ごまかし、まやかし」だったんだね。
> 品質がいいものは原価もいい。
この人、いい感じに狂ってるね。
こんな人がお客さんの偉いさんか・・・トヨタの下請けかわいそうだな。
新型「プリウス」ブレーキ不具合 掲示板やブログに以前から指摘 (1/2) : J-CASTニュース
> 「ブレーキが1秒程度無効になるため突然減速しなくなる」
> 「ブレーキを踏んだが、きかずに追突した」
> トヨタは国土交通省の求めに応じて事故車両を調査したが、「異常はなかった」と9月に報告している。
へぇ。
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