SSブログ

2009-06-11の独り言 [F1の規定]

F1トルコGPは、まだ最初の方しか見ていない。
あまり見たいと思わないから困った。

FIAとフェラーリの黒い密約の有効性

Formula 1 関連ニュース: フェラーリ FIAの無条件エントリーに反論 - GPUpdate.net Formula 1

F1キンダーガーテン : フェラーリ「FIAはフェラーリをエントリーリストに載せることはできない」

> フェラーリとFIA、FOMが独自に約束した“有利な商業条件とテクニカルレギュレーションの拒否権と引き換えに、F1参戦し続けること”

元々フェラーリは優遇されていたが、それは暗黙の約束と言うのかな、文書にはなっていなかったと思いたい。

最近は、それが暗黙じゃ無くなっていたという事でしょう?

以前にも報道されていたけど、こいつは酷いな。

この約束に対して、FIAは有効、フェラーリは無効と泥仕合を続けているわけだ。へんな人たち。


モズレーの脅迫

F1キンダーガーテン : FOTA、FIAモズレー会長に返事を送る

> “エントリーリストに載った全チームで話し合わなければ、予算制限ルールの変更はできないので、君たちもまずはエントリーから条件を外したまえ”

8885271.jpg

契約条件を話し合うには、まず契約しなければならない、てか?

なんかおかしくない?

みなさん、予算制限には総論賛成各論反対なのだと思いますが、内容と決め方がダメだって言われているんだよ、モズレーちゃん。
勝手に決めておいて、修正するにはチームで話し合わなければならないって、どういう屁理屈なんだろう?


ルノー

ルノー、サプライヤーに2010年F1不参戦をほのめかす : F1通信

ルノーは、どうして予算制限に反対しているのかな。元々は、賛成だったのではないかな。

カルロス・ゴーン、F1の収益分配を非難 【 F1-Gate.com 】

> 現在のF1では、商業権保有者が利益の大部分を得て、その残りがチームに分配されている。

親分の取り分が多過ぎるって事だよね。

エクレストン親分が取り過ぎなのは、なんとなくわかるけど、CVCなんとかって全然わからない。

そこへ言ったお金は、結局はどこに回るのだろう?

とても黒い感じがする。


エクレストンの脅迫

バーニー・エクレストン 、FOTAに警告 : F1通信

> それは契約違反につながるだろう。

その親分はもっとはっきりわかり易く脅しているね。

> わたしが常々反対してきたテストを禁止したからだ

あれ?エクレストンって、テストに反対してた? 知らなかった。


8885272.jpg
> 成功は金で買えないんだ。金はF1をダメにするかもしれない

そのお金で甘い汁を吸いつづけているお前がそれを言うのか(苦笑

ジョークのつもりなのかな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

キク

親分達は、自分たちの都合のいい時はご機嫌で、
都合が悪くなると金は悪の根源みたいに言うんですね〜。


by キク (2009-06-12 10:23) 

HONDA-S

> キクさん
こんにちは。

> 都合が悪くなると金は悪の根源みたいに言うんですね〜。
彼らは完全に政治家ですね。
その存在=悪です。
ほんと、エクレストンにはびっくりです。
どういう面して「金はF1をダメにする」なんて言えるんでしょうね^^

by HONDA-S (2009-06-12 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。