SSブログ

2009-06-10の独り言2 [よた日記]

月曜に721の放送をちょっと見たのだけど、20周位で飽きちゃった。
今日は、もう少し頑張ってみようと思う。

プロのドライバーというもの

ブラウンGP 「シーズン後半はチームオーダーもありえる」 【 F1-Gate.com 】

> 必要であれば、そのような決断をするだろうが、

彼はセカンド・ドライバーのプロ。そのような必要は今後もない。一切無い。

まぐれで1勝くらいはするかもしれないが、大勢に影響を与える事はないだろう。


久々、フェラーリのどす黒さ

フェラーリ、トロ・ロッソを“Bチーム”として使用 【 F1-Gate.com 】

> フレッシュエンジンを搭載した土曜日は、金曜日にセットアップ作業を行ったマシンとは無関係の、全く異なるマシンに遭遇することになる。

へぇ(笑

大変そうだね。

琢磨、乗らなくて(乗れなくて)良かったのかも。


B-CAS不要、というか不透明すぎ

地デジ「利権」の隠し球? B-CASカードの怪 - 池田信夫 blog

はて?

不要と言われれば退く覚悟はできている:ITpro

と言っていたB-CAS。

だから「不要」言ってやったはずだが、なぜか小型のB-CASカードなんか作ったらしい。

退く気なんて全く無いじゃん。

天下り先として必要だという事がミエミエなのだが。

こういう奴らを許してはいけないよ。

何度でも書く。B-CASは不要。B-CASは不透明。B-CASは怪しい。


足利冤罪事件

足利DNA冤罪事件を陣頭指揮していた森下昭雄元刑事部長ブログ 白熱の攻防:Birth of Blues

17年間も無実の人を刑務所に入れていたなんて、酷すぎる。

自分が当事者だったら、どうしよう?

何時間も刑事に精神的、肉体的に責められるわけだ。

余程、屈強な意志と体が無いと耐えられないんじゃないかな。

楽になりたい、と嘘の自白をする可能性は大きい。

冤罪、彼だけではないだろう。

そして、本当の犯人は捕まっていないわけだ。

命がけで我々の生活を守ってくださっている、まともな警察官が沢山居る事は理解しているつもり。

でも一方で酷いヤツも沢山いる事もわかっているつもり。

「警察は絶対に間違わない」、こういう間違った前提で洗脳されているヤツが、多いのではないかな。

高知の白バイ自爆事件もそう。

止まっている車に突っこんで殉職したら、車の方が悪いって何なの?

警察にとって大切なのは真実ではなく、警察は間違わないという、幻想を維持する事なんだろう。

その為には一端逮捕しちゃったら維持でも犯罪者のしないと困るのだろうね。

「オービスは絶対に間違わない」っていう、非科学的な理屈も同じだな。

間違いに気付いたら、率直に認めて謝罪し、補償する姿勢も必要だと思う。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

champ24jp

宝探しにやってきました。
宝箱頂いていきますね。
by champ24jp (2009-06-10 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-06-10の独り言2009-06-11の独り言 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。