SSブログ

真っ先にリストラすべきはフライではなかったのか? [ホンダ]

ホンダ・ショックから、まだ立ち直れない。

今宮さんの緊急速報!ホンダ、F1撤退!

> しかし現N・フライCEO体制になって特に、現場にいておかしな行動、言動が目に付き始めるようになった。まるで彼の“ワンマンチーム”のように感じられ、佐藤琢磨の扱い、さらにはアグリ・チーム問題に関して何か政治的な意図があるような態度をとり続けた(これはヨーロッパ・プレスの間でも指摘されたこと)。


色々なところで、何度も何度も言われてきた事だが、ホンダがフライを切れなかったのはなぜなんだろう?
多額の資金を投入して、大物と言われるスタッフを雇って、最新設備をプレゼントしてやっただけなのか?
真っ先にリストラすべきはフライではなかったのか?

HRF1の買い手が現れるか、チーム解体となるか、それはわからないけど、どっちにしてもホンダは主導権を失う。(元々そんなもの持ってないのかもしれないけど。)
ホンダがフライをクビにできるチャンスは、今しかないのではないか?
やれ! フライを今すぐクビにしろ、ホンダ!

バトンは、またまた琢磨の障害になるかもしれないし・・・。
そのトロ・ロッソも撤退してもおかしくはないし・・・。

- バトン → トロ・ロッソ
- リチャーズがHRF1を購入 → フライ更迭 → 琢磨を抜擢 → RA109(になるはずだった車)、速ぇー → 琢磨優勝!

・・・なんて事にならないかなぁ・・・。ちょっと虚しいなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

yu-ko

もう無理なんじゃ…
今クビにできるなら、もっと前にしていたと。
ヤツがトップになってから今までで一番の謎だよね。

なぜクビにしなかったのか。
そこまでバカじゃないと思いたいけど、ホントに気づいてなかったのか?
弱み?を握られて切れなかったのだと信じたい…?
by yu-ko (2008-12-10 22:31) 

HONDA-S

> yu-koさん
コメントありがとうございます。

> もう無理なんじゃ…
おっしゃる通りと思います。
切れないのか、切りたくないのかどっちかでしょう。その両方かもしれません。

ホンダは、第3期F1でいったい何がやりたかったのでしょうね。
責任と権限もフライに任せて・・・。あるいは牛耳られて・・・。
N氏を責任者として送ったけど、現場側が付いてこなかったという事でしょうかね?
トヨタF1の責任者は、日本のトヨタの人だと思いますが、その点は羨ましいですね。

まぁ、もう終わっちゃった事にグダグダ言っても無駄ですけど、
まだ子会社のはずなので、建前上は人事に口出し出来るかな・・・はかない望みです^^

by HONDA-S (2008-12-11 09:04) 

キク

お久しぶりです☆
私がブログをお休みしてる間にF1はめまぐるしくいろんなニュースが
駆け巡りましたね!!
私の怒りの矛先は琢磨の邪魔をするバトンですけど(笑)
買収してくれるお金持ちが現れるといいなぁ~。
でもそしたらお調子者バトンはホンダに残るんでしょうかね~?
by キク (2008-12-11 14:51) 

HONDA-S

> キクさん、コメントありがとうございます。
体調の方はいかがですか? ご自愛ください。

> 琢磨の邪魔をするバトンですけど(笑)
バトンとは巡り合わせが悪いというのか・・・。

> でもそしたらお調子者バトンはホンダに残るんでしょうかね~?
どうでしょうね? 静観するしかないですよね〜^^
by HONDA-S (2008-12-12 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。