SSブログ

第3期ホンダF1参戦にお礼を。 [ホンダ]

金曜日の ホンダF1撤退 のニュースは、やはり衝撃であったし、残念だった。
だって、第3期の復帰以来、その活躍を楽しみにしていたのだから。

少し冷静になって考えれば、一方で社員を解雇して、その一方で年間数百億円必要と言われるF1を続ける事は、社会的責任を考えれば許される事ではないだろう。特にホンダのような大企業、世界的企業になればなおさらだ。
このへんはきっこのブログ: F1の終焉に痛烈に書かれているので、そっちを見た方がいいだろう。

でも、やはり、個人的には2009年戦って、突然ではなく計画的に撤退して欲しかったと思う。
そして出来れば、ある程度の成績を残して。
ホンダの人は、僕以上にそう思っているのだろう。
陳腐な表現になるが、そこをぐっと堪えて、涙を呑んで撤退を決めたのだと思う。
お疲れさん、ありがとう、ホンダ。


FIAが強固に進める標準エンジン化だけでも、撤退を決める十分な理由だったのだかもしれない。

コスワース、F1スタンダードエンジンを落札 【 F1-Gate.com 】

FMotorsports F1: FIAが発表、F1統一エンジンは『コスワース』

やはり、コスワース来たか。
SMエロジジイは、2.4LV8化の時から、コスワース使いたがってたよね? なんか怪しいねぇ。

FMotorsports F1: バトン、チーム買収なければトロ・ロッソ入り?

これだけは、阻止しなければならない。

以下、リンク集。
K-GamiGami!!(仮): きっこの日記

I Love Formula-One & BayStars : ホンダF1撤退

ミーハー日記 F: いろんな意味で崩壊の序曲かもな。

Impromptu Detour SE: HONDA RacingF1 撤退

まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ HONDA、F1から撤退!!

F1通信:ロス・ブラウン 「ホンダは来季優勝できたはず」

HONDA、F1撤退を発表! 経済危機の影響を避けられず : Forza Formula1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。