SSブログ

F1中国GPとMotoGPシンガポールGP [バイク]

週末はF1中国GPとMotoGPシンガポールGPが重なった。
こういう場合、我が家ではMotoGPが優先される。

予選では、ダニ・ペドロサがPP。ニッキー・ヘイデンも4位と悪くない。
ダニは、BSタイヤで初めてのポール。これは期待できる。
ちなみに予選2位、3位は、ヤマハのロッシとロレンゾだった。

ところでペドロサは、大きなブレーキングでは、毎回のようにリアタイヤがポンポン跳ねている。
解説者によれば、フロントタイヤを酷使するので、レース後半辛くなるらしい。
小柄だから、重心を後ろに出来ないのかな。
それとも、セッティングが決まっていないのか・・・。

レースは、ペドロサがトップ、ロッシが追う展開。3位以降を引き放して行く。
そのまま最後まで押さえきって欲しいと願ったが、終盤に抜かれ、その後は少しずつではあるが、離されてしまう。

・・・・うーん、弱い。ペドロサは速いが弱い気がする。
解説の通り、タイヤを使いきってしまったのかな。
それとも単にRCV212Vより、M1の方が速いと言うことなのか・・。
マレーシアだから体力的にも辛いだろうし、そんな中での2位は良い結果だと思う。
ロッシが強過ぎる説が正解かもしれないが、それに勝たないとチャンピオンになれないよね。
小柄で軽い事を武器に出来ないかな。

レプソル・ホンダ:両雄が揃って上位進出 | The Official MotoGP Website

トップ3のコメント | The Official MotoGP Website


一方、F1はフリー走行、予選、レース、どれも見ていない。
排泄物が勝ったっぽいので、見ないかもしれない。
ただ、ここでチャンピオン決定という最悪の事態は免れた。
先送りになっただけかもしれないが、まだマッサの可能性があるという事は、喜ばしい事だ。

マッサ優勝、排泄物リタイア。これで良いんでしょう?
インテルラゴスでの奇跡に期待したい。

批判に強烈な反撃に出るハミルトン

> ハミルトンによれば、自身が周囲のドライバーたちから不人気である理由は明らかだという。
> 「僕が勝ってるからさ」とハミルトンは言う。

違げーよ。一人だけダーティーなドライブをするからだよ。そしてそういう事を言うからだよ。
むかつくー。誰かこの史上最悪のドライバーを黙らせてくれよ。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

マ・クデ大佐

排泄物には排泄物で対抗です
うんこ投げましょw

レースは…あまり見る価値無いです。私は1.5倍速で見ましたし(笑)
by マ・クデ大佐 (2008-10-20 16:51) 

HONDA-S

マ・クデ大佐さん、こんばんは。

> うんこ投げましょw

投げたい・・・。

糞親父とデニスとハウグにもついでに・・・。
というか、(松本じゃない方の)ゴルゴを派遣したいです。
あんなのチャンピオンになったら、F1見たくないです。
by HONDA-S (2008-10-20 18:54) 

マ・クデ大佐

トップのにゃんこ、萌え~
by マ・クデ大佐 (2008-10-21 09:45) 

HONDA-S

マ・クデ大佐さん、こんにちは〜。
> トップのにゃんこ、萌え~
ありがとうございます。
子猫は反則ですよね。
っても、ソネブロのスキン、そのままなんですけどね^^

by HONDA-S (2008-10-21 12:44) 

yu-ko

> 「僕が勝ってるからさ」とハミルトンは言う。
勘違いも甚だしい。ってこいつのためにあるんだね。笑
誰かハミに真実を伝えてくれるまともな人はいないのかね。
by yu-ko (2008-10-21 21:43) 

HONDA-S

yu-koさん、おはようございます。
多くの人が真実を伝えようとしているのでしょうけどね。
きっと、なーんにも聞かない。
デニスや親がちゃんと言わないと・・・。
小学生とか中学生のレベルですよ、やつは。
あぁ、それじゃ小学生、中学生に失礼か^^
人との付き合い方をキンダガーデンから勉強し直した方がいいですね。
by HONDA-S (2008-10-22 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。