SSブログ

F1、最終戦くらいは、いい事あるよね? [F1]

今日も文句。

まず、SMエロジジイのマックス・モズレー。
そろそろ任期切れだろう。約束通り、居なくなる・・・・わけないな。
ちょっと古いけど、共通エンジン?

F1 : スタンダードエンジンは“選択肢”にすぎない - FIA - F1-Live.com

<2008-10-24ちょと追記>
スラッシュドット・ジャパン | 単一エンジンでのF1レース案にチームもドライバーも反対声明
slashdot.jp にF1の記事が載るのは珍しいので、貼っておく。
</2008-10-24ちょと追記>

もう全部標準でやれば良いんじゃねーの?
「すべてFIAから購入しなければならない」とか勝手に決めてさぁ。
業者からは、たっぷり賄賂がもらえるし。ボロ儲けだね>FIA

・・・これは、F1の人達の常套手段、「はじめに、ありえない条件を出して、有利な契約をする」っていうやつと思いたい。

F1 : チーム代表らモズレー提案サミットから撤退 - F1 - F1-Live.com

それだけでなく、勝手に入札をはじめた事で、F1チームを怒らせて・・・これは良いぞ!と思っていた。

F1 : FIAとFOTAジュネーブ会議の詳細が明らかに - F1 - F1-Live.com

結局、FOTAの代表が出席して、共同声明だ? FOTAなにやってんだ?

FMotorsports F1: モズレーFIA会長、KRESの標準化には反対

> F1マシンによるKRESの先行開発は地球的規模で研究が叫ばれている
> エネルギー問題への貢献が大きいというもの。

「貢献が大きい」って自分で言っているだけだよな。
「全米が泣いた」とか、「今話題の」とかと同じだね。勝手に決めるなよ。

<2008-10-24ちょと追記>
普通のブレーキ・システムは、運動エネルギーを熱等に変換して捨てている。
それに対して、KERSを広義の回生システムとして考えるなら、これが市販車、電車(は既にやっているはずだが)等に搭載されれば、「貢献は大きい」かもしれない。
と言うわけで、このツッコミはちょっと的を射ていない。

まぁ、言いたかったのは、「F1にKERS搭載して環境にやさしい」なんて思っているなら、ちゃんちゃらおかしいと言う事。
そして、F1のKERSは、F1のエンジン、F1のギアボックスと同様に、市販車へのフィードバックはコストの面で難しいだろうという事。

ちょっと、訂正、補足しました。
</2008-10-24ちょと追記>

> さらに遅れる可能性も出てきている。

KERSなんて過渡期の技術だと思っている。F1はもっと先を目指した方が良いと思う。
だけど、「ホンダ(のKERS)は順調」なんて聞くと、ぬか喜びしてしまう。
「それでは都合が悪い人達」が、ごにょごにょ言うんだろうな、とも思う。

そろそろ、本当に辞めて欲しい。更迭とか失脚じゃなくて良いです。
円満退職でいいです。


そして、強制印度。

フォース・インディアとマクラーレンの契約間近か 【 F1-Gate.com 】

ベルガー> フォース・インディアは今後マクラーレンからカスタマーカーを得るようだ

SAF1とトロロッソにあれだけ文句を言って、これ?
信じられん。強制印度なんて、元々信じてないけど。

今のところ噂だけど、一貫してカスタマ・カーに反対してきたのだから、即座に否定しないとおかしい。

> 2010年のレギュレーションではカスタマーカー使用が禁止となり、

なーんか、ころころ変わってないかー?

エクレストン> F1に10年以上参戦しているチームは技術の共有を認めるべきだと

あぁ、もうめちゃくちゃじゃん。

関連していると思われるブログ

Impromptu Detour SE: HRF1、最下位の危機!?ほか

まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ ふざけるな!!インドの力!!

この際、言いたい放題=別冊版: ふざけるな! フォース・インディアがカスタマーシャーシ採用だと!?


追記、そしてハミルトン

FMotorsports F1: マクラーレン首脳、「ハミルトン非難は強さ故のこと」

ウィットマーシュ> どんな分野においても頂点に立つ者は非難にさらされるものだ。

ライコネン、ハッキネンあたりが非難される事は、あまり無かったね。
ライコネンは、酒で非難されていたけど。
シューマッハ(兄)については、ダーティーなので、何度も文句を書いたなぁ。
そのシューマッハも、排泄物と比べると可愛く感じられるな。忘れちゃったのかな。

F1中国GPとMotoGPシンガポールGP に書いた、

> > 「僕が勝ってるからさ」とハミルトンは言う。

これと同じ事をウィットマーシュとか言う人が言っているわけだ。

頂点に立つから非難される、勝っているから嫌われる、のではなく、
どのように頂点に立つのか、何をして勝ったのか、これが問題。

仮りにハミルトン本人が、理解する能力が無い可哀想なやつだとしても、周りの大人は、十分に理解しているはずなだ。
なぜ、ちゃんと「悪い事は悪い」と教える事をせず、「お前が速いからだ」と嘘を言うのだろう?
・・・・まさか、本当にそう思っているのだろうか?

このままでは、より自己中心的に、より排他的になり、ますます嫌われ、批判、非難されるかも。
本当に幼稚園からやり直した方が良いのではないかと思う。
手遅れかもしれないが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。