SSブログ

F1トヨタGP日曜日(修正) [トヨタ]

率直な感想としては、面白かった。
トヨタGPを楽しんでしまった。
これは反省すべきだが、コースが面白いわけじゃない事は書かなくてはいけないだろう。

それから、非常に残念な事だがハミルトンがチャンピオンになる確率が高まった。
まだ、マッサの可能性もある。二者択一なら、マッサになって欲しいがその可能性は低いと言わざるを得ない。
まぁ、どっちがなっても非常にレベルが低いチャンピオンだなぁと思う。

スタート直後、思わず「そりゃぁ、ないだろう」と声に出てしまった。
やはりハミルトン=糞野郎=排泄物だ。
カウンター馬鹿の土屋が如何に誉めようと、糞は糞。うんちはうんち。ハミルトンはハミルトンでしかないね。
あそこでドアを閉めなかったライコネンは大人。普通にターンインするだけで良かったのに。

オーバーランして、ハミルトンに抜かれ、そして突っこんだマッサ。
あきらかにマッサが悪いが、思わず「グッジョブ!」言ってしまいました。
ライコネンの敵をマッサが討つ・・・か・・・・いい奴だな、マッサ。

(追記、シリーズチャンピオンについて書いています)
結果論、かつ予想されたことだが、マクラーレンかフェラーリに乗っている人以外は最初から可能性はなかった。
この中では、どう考えてもライコネン以外はありえないのだが・・・・。どうしてこうなっちゃったの?
その中で、マッサとハミルトンが残ったわけだが、いくら反射神経が鋭くても、強欲で傲慢であっても、マッサもハミルトンもチャンピオンには相応しくない。
遅い車に乗っている素晴らしいドライバーを見つけるのは困難だが、速い車に乗っている糞ドライバーは、割と簡単にわかるね。

アロンソは強かったね。おめでとう。確かに凄いドライバーだと思った。
ただ、無線で「きゃーはっはっはっはっ」言っているのには、毎度幻滅するよ。

結論としては、チャンピオン候補のマッサもハミルトンもレベルが低い。低すぎる。
ただし、そのおかげで、レースが面白くなった、という事。

F1通信:速報:日本GP優勝アロンソ2位クビサ3位ライコネン 中嶋一貴15位

Formula 1 関連ニュース: アロンソ 2連勝できたことは信じられない - GPUpdate.net Formula 1

FMotorsports F1: ハミルトンに「危険なドライバー」のレッテルも

追記です。
多くの方が指摘されているように、レース前にマクラーレンが何を言っていたか。

FMotorsports F1: メルセデス首脳、「違法行為だけが警戒すべきこと」

> 「ライバルのルール違反だけが警戒すべきこと」と、フェラーリ勢を牽制した。

これがあって、あの糞ハミルトンの1コーナーの突っこみだからね。
マクラーレンは「(フェラーリの)ライバル(=マクラーレン)のルール違反を警戒した方がいい」とフェラーリに助言していたんだね(違

☆ひとの行くうらに道あり 花のやま☆: 日本GP 優勝はなんとッ。

> それで、割を喰わされたドライバーが多く出ました。

まぁ、その通りなんですけどね。
もし・・・・と書いてもあまり意味は無いのかもしれませんが、もしハミルトンが愚か者でなかったr、中嶋がノーズを失う事も無かったかもしれませんね。、

ルイス・ハミルトン、1コーナーでのミスを認める (F1日本GP) 【 F1-Gate.com 】

> 「僕たちは2人とも同じペナルティを受けたけど、僕は誰にもヒットしていない」

はいはい。
それはね、ライコネンが避けてくれたんだよ。わかるかな?

FMotorsports F1GP: 2008年F1シリーズ・ポイント表(Rd.16/18)

上の方で、マッサかハミルトンの二者択一と書いたが、数字の上ではクビサの可能性もあるみたいだ。
中国、ブラジルと、愚か者が実力を発揮してくれれば、そしてクビサが2連勝とか、1勝+2位とかに入れば、クビサがチャンピオンに♪
可能性はほとんど無いけど、でもゼロじゃないわ。

あの二人は愚かさには定評がある。

FMotorsports F1: ペナルティのボーデ、「衝突の非はマッサのほうに」

これは可哀想だったと思う。よく見えなかったけど。

Formula 1 関連ニュース: ハミルトン 最終2戦はレース勝利を目指す - GPUpdate.net Formula 1

これは面白い。
焦って焦って自滅?
期待しているぞ。
でも、他のやつを巻き込むなよ。

■F1「F1News」 Formula Web - 日本GP,観客輸送は全く問題なし

最後に、期待された混乱・・・じゃなかった、心配された混乱は無かったらしい。
今年も絶対に失敗すると思っていたので、これはミスだ。
FSWとトヨタに謝らなくてはならない。申し訳ありませんでした。
だが、FSWでのF1は、もう十分でしょう。もうやらないでください。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

やまとたける

まさにそのとおり。

スタート直後の1コーナーで赤と銀のレースは終わってしまいました。

特にハミルトンのあの愚行によって多くのドライバーが割を食ってしまいました。

レース前に言っていました。
一番警戒すべきは2番手のライコネンの違法行為スレスレの幅寄せだと。言っていたマクラーレン陣営。
それを自陣がやっちゃ。????

ライコネンが必死にインに詰めていれば、多分接触、クラッシュだったでしょうね。

フロントロウにマッサだとしても同じこと。
ライコネンだから順位を落としてでもフェアーにできたと思います。

レースをはじめからぶっ壊したハミルトンは悪い。
チャンピオン要らないのか?って言うくらいのスタートでした。
by やまとたける (2008-10-13 06:12) 

HONDA-S

やまとたけるさん、コメントありがとうございます。

> レースをはじめからぶっ壊したハミルトンは悪い。

追記にも書きましたが、「でも俺はぶつけてない」みたいな事を言っているようですね。ハミルトンにつける薬なし。
こんなやつにチャンピオンになって欲しくないです。
デニスもクビサに忠告する前に、自分の部下をしつけて欲しいものです。

by HONDA-S (2008-10-13 17:11) 

キク

私もスタート直後は叫んじゃいました「○△※■くぉら~ハミ~!!」
はぁ、せっかくキミがいいスタート決めたのに(キミファンなのでこの辺はスルーしてください(^_^;))
そして、マッサのいい仕事!!
やられた時だけやたらメディアに文句をいうハミ。
「他人の振りみて我が振りなおせ」。
昔の人はいいこと言うなぁ~。
by キク (2008-10-14 17:41) 

HONDA-S

キクさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> スルー
ぜんぜんオーケーですよ。
僕なんて、糞とかウンチとか排泄物とか書いてますから^^;

ほんとに、やられた時は言いますね。
ハミズムってやつですね。
個人的には永久追放して欲しいですよ、ハミルトンは。


by HONDA-S (2008-10-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。