SSブログ

F1トヨタGP金曜日 [トヨタ]

F1トヨタGP木曜日 の続き。

FMotorsports F1: 日本GP、初日の観客数は3万7千人

多いですね。驚きました。


FMotorsports F1GP: F1 第16戦日本GP フリー走行2回目

そして、トヨタが1位と。
土曜、日曜は絶対無理だから、金曜にトップを取れ作戦ですね。
姑息でトヨタらしく、微笑ましいです。
作戦通り、スポーツ新聞の一面に載ると良いですね。
それにアタックしてそれで結果を出せるだけ大したもんでしょう。
車が遅過ぎると、この作戦すら出来ないわけですし。


はい、その作戦すら出来ないチーム。
ホンダ:満足もタイムに反映されず (日本GP初日) 【 F1-Gate.com 】

今回もライバルは印度系チームかなぁ。もうちょっとなんとかならんのか。


ホンダF1、ピットストップ信号システムをテスト 【 F1-Gate.com 】

> 我々のシステムは燃料ホースが外れないと

こんなのは、制御の基本。偉そうに言う事じゃない。フェラーリがタコなだけ。

・・・・というか、フェラーリの一連のドタバタを見ていると、
むしろ、全チームがこのシステムを使ったら、面白いんじゃないか?と思うね。
ルールブックにも、「燃料ホース付きでスタートした場合の規定」を書いておくべきだね。


特にトヨタGPとは関係ないのだが・・・・。
F1 : ハイドフェルドの契約更新に驚くベルガー - HEIDFELD - F1-Live.com

> ライコネン、アロンソ、クビサ、ロズベルグ、ベッテルのような能力はない

僕は、ベルガーの発言に驚き、ですね。
きっとベルガー自信、現役時代の自分を振り返り、心苦しい事と思います。
でもチームオーナーともなれば、自分の事は棚に上げて、評価はしなきゃいけないのですね・・・・。
他チームの事ですが^^


さて、F1GPニュース金曜版ですが、
フジテレビのアナウンサー(木曜とは違う人)、川井さん、大林さん、土屋さん、そして今宮大先生。

土屋さんは、きっとおれの言葉を聞いてくれたのだね、ギャグは無し。
(半分も見ていないので、聞き逃しているかもしれないが)

そのかわり、カウンター、カウンター、うるさい。なーんか、去年もうるさかった気がする。
一人だけ、妙にテンション高くて、カウンター発言、ハミルトンすげー、アロンソすげー・・・って、うんざりだよ、土屋さん。
同じ事を何度も何度も何度も何度も言うし、センス無さ過ぎだよ。人は良さそうなんだけど。
そういうのは、居酒屋でやってよ、土屋さん。
まぁ、川井さん、今宮さんが「はいはい」って感じで、わりとスルーなのは良かったけど。

いつも思うのだが、フジCSの放送って、おっさんが何人か集まって、レース見ながら言いたい事を言っているだけ。
川井さん、小倉さんは解説の範囲。
ただ、小倉さんはアナウンサーのどうしようもないフリにもちゃんと反応してしまう。まじめな人なんだねぇ、きっと。
森脇さん、津川さんは解説してくれるが、主義主張する事が多い。それぞれ、マクラーレン、ルノー専属?
熊倉さんは良くわからない。
今宮さんはプロのレースファンとしての感想担当。「あぁ・・・これは・・・」等。ほとんど解説はしてくださらない。
アナウンサーは、キメ台詞担当。SEで十分だ。
土屋さんは、「○○は凄い」が多すぎ。テレビ出演で緊張なさっているのかもしれませんが、空回りです。うざいです。

特に土屋さんがいると、グダグダ感が増します。
「川井ちゃ~ん、今の見た?凄いよね?・・・ハミルトン・・・・カウンター・・・・(以下、延々と)」
これって、電波に乗せて放送する内容か?
フジテレビ的には、こういうのを求めているのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1トヨタGP木曜日F1トヨタGP土曜日 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。