SSブログ

マルコ・シモンチェリ [バイク]

マルコ・シモンチェリというライダーがいる。
2008年は250ccクラスに参戦しているが、こいつが卑怯な奴だ。
1月位前のレースでの事だが、最終ラップの最終コーナーを立ち上がり、もうすぐゴール。
でも2位の奴に抜かれそう・・・・3m位寄せましたよ、こいつ。
寄せた、ってレベルじゃない。「この卑怯もの!」・・・叫びましたよ。
バイクはF1以上にむき出しなんです。危険なんです。

あの卑怯具合は、シューマッハvsハッキネンのマカオF3を思い出す。ブロックじゃない、卑怯。
こういう奴は永久追放にすべき。

というわけで、マルコ・シモンチェリは、ロリス・カピロッシと並ぶ卑怯者。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

トトロ

僕も嫌いなライダーでした。

でも、亡くなってしまいましたね!
来年は、今年よりクレバーなライディングをして、チャンピオン争いをするのかな?
と思いましたが、転びすぎで結果がこうですから。
自分も18年前かな?チームメイトを菅生で亡くしていますが、こんな事が無くなる事を祈ります。
by トトロ (2011-10-23 18:50) 

HONDA-S

> トトロさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
彼は今年の後半は、無理な事をしなくなっていたと思います。
おっしゃる通り、クレバーな乗り方を学んでいた最中だったのだと思います。
まさか亡くなるとは思っていませんでした。
とてもショックです。
by HONDA-S (2011-10-24 12:16) 

艶☆2号

この記事を思い出しておりました
こんなに前だったのか・・・もっと最近の記事と思ってました
もてぎで見た彼は、確かに無茶っぽい走り、危うさは感じましたが・・・
走りも見た目もやんちゃなのだな、でも聞いてたよりはいいんじゃないかな
きっと経験を積んで、将来いいレースをしてくれるのではないかと楽しみでした

レーサーはレースで死んじゃったらいけないのです
セナもそうですが、こういうタイプこそ、
年取って若手に「君の走りは危ないっ」って
小言じいさんになってもらわなきゃ困るんです
しんどいです






by 艶☆2号 (2011-10-24 16:24) 

HONDA-S

> 艶☆2号さん

亡くなった方の悪口はあまり書きたくないですが、書きます。
250cc時代~今年の前半までは、他のライダーの事を考えているようには思えませんでした。傲慢で自分勝手なライディングでした。
でも、後半からは違っていたように見えました。
何かを理解した矢先なのだったのだと思います。
by HONDA-S (2011-10-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。