SSブログ

ちゃちゃ2008-07-01 F1以外 [よた日記]

毎日新聞ってなにやったんだ?

探してみると、こんなページが見付かった。

毎日新聞問題の情報集積wiki - トップページ
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ

ふーん、ライアン・コネルってやつが勝手に書いたと言う事にしたいのね。
実際そうなのかもしれないけど、新聞社としての責任は逃れられないよね。
それに、誰もチェックしてなかったんだ?
毎日新聞には英語読めるやつは居ないとか?


ヤマダ電機は、人件費もディスカウント?


ヤマダ電機に排除措置命令 納入業者に従業員派遣強いる - ITmedia News
成長の陰に過酷11時間労働、ヤマダ電機「ただ働き」問題 - ITmedia News

ヤマダ電機で買うの止めよう。
関係ないけど、以前から気になっていた事がある。
最寄りのヤマダ電機には、「evryday super discount」なんて看板が付いている。
なんだか、すごく頭が悪そうだな、って思う。


追記、ヤマダ電機にとっては「納入業者に『手伝いに来てよ』と言ったら、来てくれた。業者側の好意だ」って事なのかも知れないけど。
それに「ヤマダ電機だけ?」とは限らないですね。


その計算合っているのか?


地デジ「10兆円超の経済効果」 政府が試算 - ITmedia News

どうやって見積りするのか知らんけど、あとで振り返ると、間違ってた事多いよね。
そもそも、やることが先に決まってて、数字なんて適当に決めているんじゃないか?って疑いたくなるよ。

先日、テレビで見た、緑資源機構の名前だけ変えたような機関である、独立行政法人 森林総合研究所 森林農地整備センターが、広葉樹を伐採して、針葉樹を植えている問題とか、どう考えても不要な林道が、必要になっちゃう計算とか・・・。
道路公団とか、全部嘘ばっかりじゃん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。