SSブログ

クラッシュテストに通った車は何なのか [琢磨]

資金難だとか、株を売却か?とか、買収か?とか・・・・・。
そういう記事が多いSAF1だが、SA08(?)が、FIAのクラッシュテストに合格、という悪くない記事が出ている。
これに不合格だと、レースに参加できないし、再度テストすると、モノコックをもうひとつ潰す事になる(んだよね?)、金銭的にも負担だ。
これとは別にFOMのコンコルド協定とかいう、わけのわからないものがあり、まだ安心するわけには行かないが、不合格よりぜんぜん良い。

ところで、この未発表のSA08と呼ばれる車は、RA107改なのだろうか?
一番五月蝿かった、スパイカーが印度力になって、大人しくなってくれれば良いのだが・・・。

FMotorsports F1: スーパー・アグリ、クラッシュ・テストに合格
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/02/post_2fec.html

F1通信:スーパーアグリ新マシン(SA08)、クラッシュテスト合格
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51221851.html

まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ 密かに準備が出来てたSAF1
http://makudeworld.blog.shinobi.jp/Entry/89/

Formula 1 関連ニュース: スーパーアグリ クラッシュテストに合格 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/02/08/179648/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

マ・クデ大佐

これまたおはようございます(笑

クラッシュテスト合格の情報は驚きました。しかもSA08だと言う噂も…
昨日ロシアマネー情報が出たのでてっきりその話題がもっと出てくるものだと思ってましたが…

さてさてうやむやのコンコルド協定の話も再熱しそうですが、これでSAF1もめでたく走れることになりそうなので一安心です。

トラックバックありがとうございま~す!!
by マ・クデ大佐 (2008-02-09 11:03) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
こんばんは。
全チームが同意しないと変えられないとか、内容が公開されないとか、・・・・前時代的な、閉鎖的な、F1=村社会の象徴、そう思っています<コンコルド協定
F1がスポーツであると言い張るなら、あんなものはやめるべきです。
by HONDA-S (2008-02-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。