SSブログ

ルノーのスパイ事件はなぜ今頃? [F1の規定]

マクラーレンの時はシーズン中に呼び出して、裁判みたいなことをやっていたけど、ルノーの場合は、なぜかシーズン終了後だ。最近わかったのか?

FMotorsports F1: 今度はルノーに『スパイ疑惑容疑』発覚
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/11/post_c989.html

Formula 1 関連ニュース: FIA スパイ容疑でルノーを調査 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/11/08/173527/

ルノー、マクラーレンのデータは使用していない : f1gpnews:F1ニュース2007
http://www.f1gpnews.com/f1news/2007/11/post_5333.html

エンジニアの移籍がある以上、全チームが疑わしい。赤いチームとレッドブル系を除くチームは、特に自動車メーカー系は気をつけた方がいいだろう。

F1通信:フラヴィオ・ブリアトーレ、F1のスパイ・スキャンダルについて語る
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51133082.html

マクラーレンが最近になって訴えたのか。
> (ブリアトーレは)マッケレスは設計図を含むフロッピーディスクを持ち込んだが、それらが利用されることはなかった。
さすがにフロッピーディスクには入りきらないだろう。ブリアトーレが自体事態を正しく把握していない証拠か?
あるいは単に間違ったのか。



2007-11-12追記。
さて、マクラーレンの時はポイント剥奪+罰金だったわけだが、ルノーは15人も知っていた(らしい)。
FIAがどう収めるのか、こいつは見ものだ。
小沢@民主党代表並みの白々しい言い訳を期待する。



2007-11-13追記。
F1通信:もつれた蜘蛛の巣 - スパイ事件考察
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51135472.html


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 2

laki

ルノーに行った奴が我々のデータを持って行ったとデニスが語ったのって
マクラーレンの2回目の裁判の時でしたっけ?
フェラーリvsマクラーレンの時と違って誰がいつ正式に訴えたのかも
よく分からないまま、いきなり話が進んでいる気がします。
FIAは今になってマクラーレンへの罰則の大きさが邪魔で仕方ないかもしれませんね。


フロッピーってポータブルオーディオ機器を全てウォークマンと言う感覚とは違うんですかねぇ・・・。
by laki (2007-11-11 23:37) 

HONDA-S

> lakiさん、コメントありがとうございます。

ゲーム機は全部ファミコンとか、そういう感覚なのかもしれませんね。
ロンデニスはプレイステーションの事をゲームボーイって言ってたようですし^^
by HONDA-S (2007-11-12 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。