SSブログ

中嶋一貴さん [F1]

20年の時を経て、あの悟さんのご子息がレギュラードライバーに。色々、感慨深いものがあるね。

フランク・ウィリアムズは、日本人が大嫌いだ(想像)。そのウィリアムズが日本人を乗せる。エンジンサプライヤーであるトヨタのプッシュがあったのだろうが、大した問題では無い。
ウィリアムズには -- 20年前は断る事が出来たが -- 今では断れない事情もあるのだろう。
だが、速さを認められたと解釈しよう。

ウィリアムズの車にトヨタのエンジン・・・・と言う事は、少なくともトヨタよりは速い。これは期待できる。
# 最近は、あほなルールのせいで、エンジンなんてどれでも同じなんじゃないかと思うが。

心配な点は -- 何度も書いているが -- ウィリアムズというチームは、ドライバーを大切にしない(ように見える)ことだ。
ニコに勝ってくれ。

F1キンダーガーテン: 中嶋一貴F1ドライバーに昇格
http://www.auto-web.co.jp/F1/2007/11/column/07_2156.html

F1通信:中嶋一貴、トヨタとの関係でウィリアムズに
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51130354.html
> この偉大な英国のチームが財務的現実に目を向けなければならないことを証明している。
言い切られている・・・。

FMotorsports F1: 中嶋一貴、「ウィリアムズとトヨタに恩返ししたい」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/11/post_c096.html
既に大量のトラックバックが付いている。

一貴 日本人最高のドライバーを目指す - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/11/07/173422/
世界最高と言わないところが現実的だが、ちょっとさびしい。



2007-11-27追記、
F1通信:中嶋親子とウィリアムズの皮肉な関係
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51150647.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

マ・クデ大佐

こんにちは。
一貴のシート確保はヨタの後押しってのは見えてますが(ブルツの件もそうでしょうね)、いくらウィリアムズの台所事情が厳しいとはいえ、あのフランクが日本人ドライバーを起用したことはかなり驚くべきことですよね(中嶋悟のときは確か『ノー!!』だったともいます)。私もフランクは日本人嫌いだったと思ってます。
だから一貴はかなりのポテンシャルをもったドライバーであるとフランクを始めパトリックヘッドなど首脳陣が判断したんだと思います。
私も一貴には期待しているので我々を興奮させてくれる走りをしてほしいです。
でも応援優先順位で言うと琢磨が上にいますので、それ以上に琢磨にはいいレースをしてもらいたい。
SAF1が戦える財力とマシンを手に入れることができればいいのですが、現状では厳しいですし、かといって移籍するにも空きがマクラーレン、フォース・インディア、SAF1、スワッピングでHONDAぐらい、マクラーレンは昔ロンともめましたから相当低いでしょうし、ファース・インディアはまだわけ分からんし…、となるとSAF1残留かスワップでHONDAしかないですね。。。

中嶋悟ファンだったので一貴のF1昇格はうれしいのですが、琢磨がどうなるかと思うと喜んでる場合じゃない…

複雑ですw
by マ・クデ大佐 (2007-11-09 15:30) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん、コメントありがとうございます。
> でも応援優先順位で言うと琢磨が上にいますので、
仰るとおりです。現時点ではこのままSAF1の線が濃厚だと思いますが、そうなると、結構厳しい予想になってしまいます。
by HONDA-S (2007-11-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。