SSブログ

Feedeen 雑感 [RSSリーダ]

RSSリーダ選び と前後して
Feedeen - Your personal feed reader に申し込んでおりました。
「まぁしばらくかかるだろう」と、気長に待つつもりだったのですが予想外に早く「アカウントを作成するための招待コード」が届きました。
ありがとうございます。>作者


□ Xpreia acro (Android 2.3.4) で使えるか?

Feedeen は、モバイル用のアプリがあるわけではなく、モバイル版のページがあります。
そのモバイル版ページを Xpreia acro のブラウザで見たところ・・・。

- 標準ブラウザ・・・真っ白なページが表示される(使えない)
- LastPass 2.0.4 (のブラウザ)・・・真っ白なページが表示される(使えない)
- Firefox 21.0 使える。
- 他のブラウザはインストール自体をやりたくないので試してません。

ためしにモバイル版ページを Nexus 7 の Google Chrome で見たところ、ばっちぐー(古)でした。
Xpreia acro で Firefox がまともに動けば問題ないのですが。


□ (主にPC用ページ)良い点、気に入った点

- 軽い。
- わかりやすい画面。Google Reader に似ています。
- (記事を開かずに)タイトルだけ見てマーク/アンマーク出来る。
- 見たくない記事の学習機能(実装途上?)がある。

Google Reader 時代は Greasemonkey のスクリプトで、PR: とか AD: で始まるエントリを自動的に既読にしてましたが、そういうのが無くてもいいという事?


□ (主にPC用ページ)人によっては嬉しいかもしれない点

- 豊富な連携機能。ユーザ定義も出来る。
- キーボードショートカットのカストマイズ機能。


□ (主にPC用ページ)残念な点

- (たぶん)検索機能がない事。

Google Reader で「スターを付けた記事(エントリ)の中から検索」ってのをやってました。
Feedeen には(おそらく)検索機能自体がないです。
キーワード検索は欲しい機能ですが、もし実現するとしたらサーバ側に大量のリソースが必要でしょう。諦めました。

- Xpreia acro で使えない事。

iPhone などは、持ってないからわからないけれど、
不具合報告フォーム
の選択肢にあるやつは、動くのではないかと思っています。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

前のエントリーのコメント見て何となく理解できました(苦笑)
わたし、それほど真面目にチェックしてないんですね、きっと。気が向いたときに確認・・・ そういえばわたしのブログもそうでした(爆)
by Umi-Bozu (2013-06-26 21:36) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん
放置してすみません。
> 気が向いたときに確認・・・
それでよろしいかと(笑

by HONDA-S (2013-07-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。