SSブログ

Firefox-3.6.6 [Firefox]

先日、Firefox-3.6.4 にしたばかりなのに Firefox-3.6.6 が出ていた。

Firefox-3.6.5 はどうした?
Firefox 3.6.4 がリリースされたと思ったらすぐに 3.6.6 がリリース - スラッシュドット・ジャパン

> 3.6.5 は(省略)デスクトップ版のリリースはスキップされたらしい
> 「応答しなくなってから 10 秒でクラッシュ判定」
> 判定時間を 45 秒にした 3.6.6 がリリースされた

10秒の方が良いな。
なるほど、about:config で dom.ipc.plugins.timeoutSecs の値を修正すれば良い、と。


「プラグインプロセスの分離」の効果はどうだったかと言うと、効果はあった。
ポイントポンの終了で相変わらずブラウザは固まるが、
プラグインプロセスだけを kill する事が出来た。
しかし、kill -9 pid としなければならなかった。
そして、firefox 自体の crash が増えたような気がする。

まぁ、Linux版のflashが安定する事がいちばんなのだが、下記の記事にあるコメントの通りなのかもしれない。

LinuxでFlashは何故上手く動かない? - スラッシュドット・ジャパン

> 俺たちはより速く、そして、より安定させるために、必死でやってる。
> でも、まともなバグレポートが来ねぇ。
> 「不安定だ」とか「よく落ちる」とかっていう、クソの役にも立たない報告はいらねぇ。
> URLをきちんと書いた、再現性のある奴を頼むぜ。

でも、英文のバグレポートを出すのは難しいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。