SSブログ

相撲の放映権が年間二十数億円だってさ [NHK]

2010-06-28 名古屋場所休場処分、力士14人を公表

「賭博をやっていたのは、こいつらだけです」・・・それを信じろってのが無理っす。
今回もトカゲの尻尾切りですか?

<あくまで個人的な感想です>
相撲の世界って裏社会と継りが深そう。
それに相撲に限らず、ああいう世界では賭事なんて普通にやっているんじゃないの?
警官だって賭麻雀くらいはするだろう?
「パチンコは賭博じゃないって詭弁」も何十年も続いているわけだし。
だから良いとは思わないけど、白々しいんだよね、相撲も報道も。
リンチ殺人はするは、八百長疑惑は出てくるは・・・。
もう相撲やめちゃえよ。廃止。要らない。
</あくまで個人的な感想です>

2010-06-23 大相撲:中止なら4億円減収、懸賞金にも影響…NHK中継 - 毎日jp(毎日新聞)

> NHKの放映権料は年間二十数億円(年6場所)

は?
二十数億円、毎年毎年払っているのか?
この酷さは、サッカーワールドカップの放映権料の件を超えているね。

<あくまで個人的な想像です>
そして、その金の一部は賭博を通じて、ヤクザにも回っているわけだ。
乱暴に省略すると、受信料はヤクザの収入源なんだね。
</あくまで個人的な想像です>

> さらにテレビ中継がなくなれば、広告宣伝効果を期待する企業が提供する懸賞金に影響することは必至。

教育テレビ等では乾電池に紙を巻いて、牛乳パックにはテープを貼ってブランド名や企業名がわからないようにしているね。
でも、相撲中継は、おもいっきり「なとり」とか出ているね。
良いのかなー、と不思議に思ってましたよ。
野球中継とかも同じだけど。
相撲でも野球でも他も全部やってよ、公共放送なんでしょ?

まぁ、放映権料(それも二十数億円?)を払って、特定の企業の宣伝をしてくれるなんて、(その企業にとっては)素晴らしい自称公共放送ですね。
そして、その金は元をたどれば受信料と。

<あくまで個人的な主張です>
NHKは、名古屋場所だけじゃなく、相撲中継全部ヤメレ。
放送するものが無いなら、その時間は停波しろ。電気の節約になる。
どうしても止めないと言うなら、かつ、公共放送だと白々しい言い訳をするなら、企業名、ブランド名全部にモザイクかけてね>NHK
</あくまで個人的な主張です>

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

あんぱんち〜

税金の無駄使いだね。
仕分けされるべし!!!
by あんぱんち〜 (2010-06-29 13:53) 

Umi-Bozu

金は取るけど意見は聞かない、この姿勢がすべてを物語ってます。
相撲もW杯やオリンピックみたいに放映権を売ればいいのに。相撲協会、N○Kに義理も恩もないと思うのだけど。
by Umi-Bozu (2010-06-30 08:16) 

HONDA-S

> あんぱんち〜さん、カラヤンさん、Umi-Bozuさん
nice!、コメント等ありがとうございます。

> あんぱんち〜さん
そうですね。NHKは仕分け、子会社も整理解体してもらいたいです。

> Umi-Bozuさん
意見を聞かなくても、お金は入って来ますからね。
相撲協会とNHKの関係は知りませんが、素人目には癒着しているように見えますね。


by HONDA-S (2010-06-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-F1-09 見ないで感想Firefox-3.6.6 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。