SSブログ

CR-Z好調らしい [ホンダ]

2010-03-12 NIKKEI NET マネー&マーケット:国内株-注目株の動き
2010-03-12 ホンダ、売買代金3位に浮上、滑り出し好調な「CR-Z」の年間計画は「変更なし」/ 株式NEWS /モーニングスター

※ 注意:株価には全く興味がないです。

> 受注台数が2週間で、年間計画1万2000台の6割に相当する7000台強に達した

新車は発売直後に売れますからね。
それに計画台数が元々多くはないですね。
でも、こういう車が売れるのは、大歓迎です。

2010-03-07 ホンダ CR-Z 試乗レポート|greencarview(グリーンカービュー) by carview

この方、評論家でしょうか。
2ページ目に「好印象だったのは、見切り性能が良いことだ」って書いてありますね。それは良い事ですね。
心配している「斜め後方向の視界」はどうなんでしょう?書いて欲しかったな。
自動車評論家や自動車雑誌は、出たての車には、良い事しか書かない傾向がありますが・・・でも、良い車のようですね。

> エンジン・モーター・ステアリング・エアコン、そしてCVTなら変速プログラムも協調して制御変更される

さて、某ハイブリッド自動車(等)で問題になっているコンピュータ関係は、万全でしょうか。
踏んだら踏んだだけ走る、止まる。切ったら、切っただけ曲がる。車にとって重要です。
特にスポーツを謳うなら、ブレーキに空走感なんてあったら、興ざめです。
そうではない車を上手く走らせる事を楽しむタイプのスポーツカーもあるようですが^^

2010-03-06 ホンダのHVスポーツカー「CR-Z」 カーオブザイヤーの最有力候補に (1/2) : J-CASTニュース

カー・オブ・ザ・イヤーって、日本カー・オブ・ザ・イヤーの方ですよね?
あれは、接待とか、圧力とか、凄いらしいですね。
近年では、まだ発売前の車が受賞、なんて茶番もありましたし。
あれのイヤーカーを受賞してもあまり意味はないですね。
RJC版の方が信用できます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。