SSブログ

不愉快な言葉、オールトヨタ [トヨタ]

もう書きたくないのですが、トヨタさんがネタを提供してくれるので、書かざるを得ない状況です。

2010-03-05 米当局、リコール後のトヨタ車で加速再発との苦情調査 | Reuters

> 修理後も意図しない加速が解消しないという60件以上の苦情

別の欠陥を直してたりして。

> トヨタは、徹底的に試験したが問題は見つからなかったとしている。

トヨタもバグの原因がわからないだけだろう。
原因がわからなければ、直せないよ。
複雑すぎて、自分達でもわからなくなってしまったのでは?

2010-03-05 トヨタ:大規模リコール問題 全トヨタ結束を 豊田社長、緊急集会で涙の訴え - 毎日jp(毎日新聞)

> 涙ぐみながら信頼回復に向けた「オールトヨタ」の結束を呼びかけた。

この「オールトヨタ」の意味が、よくわからない。
意味はわからないけど、とても不愉快な響きだ。
そもそも「オールトヨタ」だからダメなんじゃないか、って気もするが・・・
言葉の意味がわからないので、きっと違うのだろう。

2010-03-04 2月の新車販売台数 トヨタ「プリウス」首位 : J-CASTニュース

トヨタを買う人は、ぜんぜん気にしてないようですから、今まで通りで良いのではなですかね。


ま、子供社長には、ちょっと同情してしまう事もある。

2010-03-02 トヨタの豊田章男社長、北京記者会見で「車の品質は世界のどこでも同じ」 2010/03/02(火) 10:31:21 [サーチナ]

> 天津日報の記者から「トヨタは米国と中国で何度もリコールを行ったが、海外の車の質が日本国内のものより劣っていると考えてよいのか」

「そりゃ、作っている人が作っている人ですからね。自分の胸に聞いてみてください。」

きっと、そう言いたかっただろうなぁ。

2010-03-06 追記。
正しくは「自分の胸に手をあてて、考えてみてください」でした。

正しくは「オール・オブ・トヨタ」でしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。