SSブログ

オリンピック、終わって清々してます [よた日記]

恐縮ですが、オリンピックに興味がないです。全く見たくないです。
テレビのニュース、ネットのニュース、新聞など嫌でも報道されるので見てしまいましたが。
テレビのアナウンサーも「にっぽんの○○がぁー!!」って・・・馬鹿じゃない?F1かよ、って感じです。
終わって清々してます。

もちろん、出場した選手、出場を目指した方々、その関係者は立派だと思います。
メダルが取れようが、失敗しようが、あまり問題ではないと思います。
その方達を中傷するつもりはないです。

でも・・・例えばフィギュアスケートの優劣って、なんなんでしょう?
トリプルアクセル、トリプルトゥーループ?
素人には何が違うのか全くわかりません。
こけた、こけないはわかりますけけど、その程度です。

バンキシャが女子フィギュア八百長の決定的証拠(動画)
これが事実であろうと、被害妄想であろうと、どっちにしても痛々しいですね。
フィギュアスケート(等)の採点には主観が入る余地があり過ぎです。
距離とか時間とか、機械的に計測可能な物理量で決まらない競技を点数で評価する事には意味がないです。
例えば、3回転なのか、3回転半なのか・・・厳密にはもっと中間的な回転数ですよね。
あの審査員達は、衰えた目で、動体視力でそこまで見えるんですかね?
オリンピックに限りませんが。

痛いニュース(ノ∀`):2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ

これも痛々しい。
オリンピックって、とても商業化されているらしいですね。
選手も我々も金儲けの為に利用されているだけかもしれません。
日本の人もあちらの人も、こんな事でいがみ合うのは馬鹿馬鹿しいですね。

# 某都知事と電通の問題も怪し過ぎです。

個人的には、オリンピックなんてやめちゃえばいいのに、と思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

キク

フィギュアが好きで、昔からずっと見てますが、今回のオリンピック(というか、特に今シーズン)ほどがっかりしたコトはなかったように思いますね。
戦った選手達は精一杯やったと思いますが、オリンピック精神に反する大人達が多いようで…。
by キク (2010-03-04 22:08) 

HONDA-S

> キクさん

いつも有難うございます。
この内容でnice!を頂くとは、大変恐縮です^^;;

正々堂々負けたなら、仕方がないですが、
ジャッジが怪しいとか、水着が違うとか、直前にルールが変わったとか・・・。
僕はがっかりするのが嫌になり、元々期待しないようになりました。
そのうちに興味もなくしました^^
by HONDA-S (2010-03-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。