ホンダも大規模リコール [ホンダ]
こうならない事を願っていました。
2010.2.10 インスパイア、セイバーのリコール
2010.2.10 ラグレイトのリコール
エアバッグの火薬が強過ぎて危ないらしいです。
安全を確保するための最後の手段であるエアバッグが危険とは。
某社なら、素人には強過ぎる感があるが、大事をとってリコールした、とでも言うのでしょうか。
エアバッグのフィーリングは、個人的にはわかりませんが。
また、国外では、フィット(現地名JAZZ?)などで、パワーウィンドーのスイッチに水が入ると発火する可能性があると、リコールしているみたいです。
不具合、欠陥はあってはダメ。無い方が良い。
リコールは無いほうが良い。
以前も書きました。
でも、それがわかった時、どう立ち回るかも大事。
誤魔化したり、もみ消したりしようとせず、誠実に対応する事。
トヨタは出来なかった。
ホンダは出来るでしょうか。
2010.2.10 インスパイア、セイバーのリコール
2010.2.10 ラグレイトのリコール
エアバッグの火薬が強過ぎて危ないらしいです。
安全を確保するための最後の手段であるエアバッグが危険とは。
某社なら、素人には強過ぎる感があるが、大事をとってリコールした、とでも言うのでしょうか。
エアバッグのフィーリングは、個人的にはわかりませんが。
また、国外では、フィット(現地名JAZZ?)などで、パワーウィンドーのスイッチに水が入ると発火する可能性があると、リコールしているみたいです。
不具合、欠陥はあってはダメ。無い方が良い。
リコールは無いほうが良い。
以前も書きました。
でも、それがわかった時、どう立ち回るかも大事。
誤魔化したり、もみ消したりしようとせず、誠実に対応する事。
トヨタは出来なかった。
ホンダは出来るでしょうか。
そこなんです
長年ホンダにのみ、乗ってきて
各種体験をしております
友達のクルマ屋さんから、ホンダ車の「ここがねポイント」も聞いてます
フィットは確か、パワーウィンド弱いと聞きました
問題は、そのあとのやり方だと思います
人の命を預かる産業の、企業としての責任と誠意の示し方だと思います
トヨタほどの会社が
本当の意味で、利益のため、かけなければならない経費すら
出したくない
世界一の利益と地位を得てしまうと
逆にそうなってしまうのでしょうか
安全をおざなりにする企業のイメージがついてしまったら終わりだと気づかず
大きくなりすぎてこの世の春すぎて
何してても永遠とでも思ったのでしょうか
by 艶☆2号 (2010-02-10 22:17)
> 艶☆2号さん
トヨタのリコール問題で、ホンダを含む他社はより慎重な対応を求められているでしょうね。
今回の件で、トヨタのディーラーの人が、お客に文句を言われて、頭を下げて、悔しい思いをしても、メーカーがあの態度では可哀想です。
でも、トヨタ自動車の人が「安全性を第一に」とか「お客様を第一に」とか、いくら言っても、それは口先だけである事が多くの人にわかってもらえたのではないかと思います。
営利企業ですから利益を上げなければなりませんが、そればかり考えているのがトヨタですもん。
ホンダがそうならない事を願っています。
by HONDA-S (2010-02-11 12:24)