SSブログ

2009MotoGP-13 ミサノ [MotoGP]

MotoGPクラス予選

結果は、ロッシ、ペドロサ、ロレンゾ・・・。
たぶん総合力ではヤマハYZR-M1の方が上かな。
そしてロッシもロレンゾも速い。

125ccクラス

細かい内容は忘れてしまったが、面白かった。
あいつらには、レースの戦略も駆け引きもない。
目の前にライバルがいれば、とりあえず抜いてしまうようだ。
F1の姑息なレースとは正反対の若々しさがある。
でも、若さと勢いだけでチャンピオンになるのは、難しいだろうね。

ライダーも誰が誰なんだかさっぱりわからないけど、予選で速かった(らしい)ライダーがスタートを失敗したのかな?、一時は13位くらいに。
そこからの追い上げは凄かった。
そして、レース終盤にはトップに。

最終ラップの最終コーナーでは、2位の人が1位の人(追い上げた人)のインに無理に入って転倒。1位の人も巻もまれ転倒。
馬鹿だなぁと思うが、それが125ccのレースっぽい。
ところで、コース脇で、転ばせた方がヘッドバッドしてたけど、あれはいいのかな?

2009-09-06 RACE:J.シモン、初タイトルに大きく前進する今季4勝目 | The Official MotoGP Website

250ccクラス

125ccと比べると皆さん大人。無駄な抜き合いはしない。

ただし、バルベラを除いては。
バルベラは滅茶苦茶。一人だけ125ccみたいなレースをやっている。
こういう掻き回し役がいるとレースが面白くなる場合があるけど、ほとんどの場合は鬱陶しいだけ。
バルベラは、2010年MotoGPクラス参戦らしいが、それより125ccに戻った方が良いんじゃないかな。

結果は・・・。
そのバルベラが優勝(微笑)
青山はチャンピオンシップを争うバウティスタに僅差で負けて4位。
ポイント差は縮まってしまったけど、元々そんなに離れてないし、良いレースだったと思う。

2009-09-06 RACE:H.バウティスタ、0.040秒差で制す | The Official MotoGP Website

MotoGPクラス

例によって、スタートが得意なペドロサは、2位のポジションからトップに。
RC212Vのローンチシステムが優れているのかもしれないね。

その後は、いつものようにロッシとロレンソに抜かれ、3位に。
そしていつものように4位以降を引き離しつつ、先頭2台に引き離され、単独走行に。最近、こんなレースが多い。

ヤマハ2人が別クラス的な速さ。0.5秒/周位の差はありそうだ。力負け。
ペドロサが勝つには、トップに立ってから全くミスをしないでヤマハ2台を押え込むしか無かったようだ。
そして全くミスをしない事は無理だった。

2009-09-06 決勝レース:V.ロッシ、地元で完全優勝 | The Official MotoGP Website

> ペドロサは、レース中にトラブルが発生。3位表彰台を獲得した直後、マシンが止まってしまった。

そういえば、ヒッチハイクしてたな。
どういうトラブルなんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。