SSブログ

2008年のシンガポールGPの感想を振り返る [よた日記]

ピケが、ルノー側、おそらくフラビオの指示で故意にクラッシュしたんじゃないか?って疑われている2008年のシンガポールGP。

ルノーは沈黙か・・・

2009-09-05 ルノー「ヒアリングが終了するまでコメントは発表しない」 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

というか、わざわざ何も言わない、って言っているんだよね。

落書きするな!って落書きみたいなもの?

下手に言わない方がいいって判断かもしれないけど、ちょっと違和感がある。

普通なら「そのような事実は全くない。法的手段を取る準備がある」くらいの事は言いそうだからだ。

だって言い掛かりだとすれば、名誉を傷つけるなんてもんじゃ済まないよね。

一方、ホース付きで再スタートした人は・・・

そして、マッサは、1年前にそれを指摘していたとか・・・。

2009-09-04 F1 : マッサ、ルノーのクラッシュが故意だと指摘していた? - RENAULT - F1-Live.com

> 違和感を抱いたドライバーはマッサだけではなかったようだ。

最初に、この疑惑に関する記事を見た時は「いくらなんでも、そりゃーないでしょ」と思ったが、だんだん事実のような気がしてきた。

これが報道のマジック?

1年前の自分は・・・・

さて、1年前の自分はあのクラッシュにどんな感想を持っていただろう?

2008-09-29 (去年の)F1シンガポールGP感想

クラッシュに関する感想は・・・ないみたい^^;

アロンソを誉めている一方で、ピケのクラッシュには、ほとんど触れていない。

> 一方、F1を面白くするには、突然の雨、または突然のSCが欠かせない事が良くわかった。
> ちなみに「マッサが給油する」、「ピケを急がせる」は既に行われているイベントだ。

それどころか、SC導入を大歓迎している^^;

フェラーリ、マクラーレンだけが速い事にうんざりしていたからなぁ・・・。

ピケのクラッシュに関しては「急がされたからスピン、クラッシュした」と解釈しているみたい。

それが常識的な解釈だと思うが・・・。

ピケがアロンソにだけ都合がいいタイミングでクラッシュした→SC出た、という事を不自然とは思わなかったようだ。

2009-09-05 クラッシュゲート by マイク・ローレンス : F1通信

> ピケのような腕前を持ったドライバーなら、自分を危険にさらすことなくクラッシュするのは簡単だろう。
> 映画のスタント・ドライバーはいつもそれをやっている。

いくらピケでもクラッシュする練習はしてないだろう。

> 「フェルナンドのピットストップはスムーズだった」のようなありふれた発言かもしれない。

これはそうだね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。