So-net無料ブログ作成

F1シンガポールGP感想 [F1]

アロンソのファンになりそう。


初めてのコース、車を正しくセットアップし、予選は不運だったが、レースでは、速かったし運も味方に。
これもアロンソの実力なんだろう。

FMotorsports F1: 復活優勝のアロンソ、「優勝できるなんて……」

ルノー:アロンソが見事な優勝!(シンガポールGP) 【 F1-Gate.com 】

ブロウンもますます欲しくなっただろうね。


ホンダファンなので、ホンダに来てくれたらなぁ、とは思う。
アロンソは求心力というのか、チームをまとめる力というのか、速さや開発能力以外にも、バトンやバリチェロに足りないものを持っているように思う。
しかし、来年もダメ車なら、アロンソ可哀想だし、フェラーリもBMWも似合わない気がする。アロンソにはルノーが似合っている。

荒れたレースで面白かった。


2度とナイトレースなんて言わないように、大失敗を期待していたが、興行的には成功してしまったようだ。
赤いの、黒いの以外の優勝という点でも文句なし。
バーニーが調子に乗ってしまう。これは困った。

Impromptu Detour SE: これだから・・・

ご心配、ごもっとも。

一方、F1を面白くするには、突然の雨、または突然のSCが欠かせない事が良くわかった。
毎週^H周サイコロ振って、散水するとか、なにもなくてもSC導入とか、イベントがあった方がいいかも。
もちろん、冗談だが、半分は本気。砂漠なら砂を撒くでも可。
ちなみに「マッサが給油する」、「ピケを急がせる」は既に行われているイベントだ。

フェラーリらしいレースだった。


運があれば、ぶっちぎりのマッサパターンだったかもしれないが、見事にとっちらかって自滅。
誰のエラーかは知らないけど、そんなのどうでもいいや。
僕が知っているあのダメフェラーリが帰ってきただけで嬉しい。

F1 : 戦略に自信のマッサとフェラーリ - MASSA - F1-Live.com

> さらに「ポールポジションを獲りに行くようなバカなことはしていない。

今となっては、むなしいコメント。

Formula 1 関連ニュース: フェラーリ ダブルノーポイントの最悪の結末 - GPUpdate.net Formula 1

F1 : フェラーリ、シンガポールで悪夢を見る - FERRARI - F1-Live.com

F1 : フェラーリに人為的ミスが発生 - FERRARI - F1-Live.com

おまけのマッサのスピン。集中力切れちゃったのね、ちょっと可哀想だが、巻き添えを食った方はもっと可哀想。
敵の敵は味方理論でマッサ応援中なのだが、勝てるレースを何度も落としているようでは、チャンピオンに相応しくない。来年、ハミルトンが益々増長して、益々天狗に、益々自分ルールになるのか・・・・。想像しただけでうざいなぁ。ネットのニュースも見たくない。

ライコネン、SC導入で損をしたまでは、仕方が無い。不運だった。
クラッシュはカッコ悪。だせぇ。評価かなりマイナス。
というか、もうやる気ないのかもね、この人。

給油可能ルールは、危ない。


記憶が正しければ、燃料をたくさん積んで走ると(クラッシュして火が出ると)危ないから、という建前で給油して良いことになっているはずだ。五十歩百歩だし、給油するルールも十分に危ない。

だったら、給油不可でいいじゃない。マッサとフェラーリは大喜びするよ、きっと。
なに?燃料タンクが小さい?
19000rpmも回さなければいい。回さなくてはいけないルールなんて無い。
80Lでも4km/L走れば、320kmだ。エコランだ。環境にも多少はやさしくなる。

それは無理として、給油可のままだとしても、給油リグがささっている間は、
クラッチが繋がらないシステムが必要だ。共通ECUで簡単に出来るでしょ?
少なくともマッサの車には付けておいた方がいいだろう。

それとフェラーリは、いつ車をリリースすべきか判断する人を、変えるべきだ。
多分、他のだれでもいいと思う。ごく普通の人でいいはずだ。
きっと今の担当は、スーティルを撃墜することしか考えていないのだと思う。

トゥルーリトレイン。


もう勘弁してください。うんざりです・・・・ってニコが言ってました(嘘

今宮さん。

今回も「僕は最初からわかってました」的発言・・・。
ちょっと見ただけで、結果がわかっちゃうんですね。
さすが、長年F1を見ている人は違いますね。凄いですね、今宮さん。
出来れば次回からは、最初の方で言ってくださいね。
もう結果がわかりそうな場面で言うと、後出しジャンケンみたいで、とてもウザイですよ。


ホンダ、走ってました?


バリチェロが止まったところしか記憶に無いが。

F1 : バトン、ポイント獲得まであと一歩 - HONDA - F1-Live.com

FMotorsports F1: ホンダ シンガポールGP決勝レースの模様

ホンダ:バトン惜しくも9位(シンガポールGP) 【 F1-Gate.com 】

「惜しくも」なのかなぁ。荒れたレースはまぐれでポイントが取れる事もあるから、そういう意味では惜しいのかな。

今回の糞野郎。


そして最悪なのは、史上最速のうんちが3位。
デビッド・クラッシャーの後を走っている時は、「ドア閉めろよ!」と祈り続けてたが、その願いは届かず。
ハミルトンらしいダーティーな事もやってないみたい。つまらん。
うんちもクラッシャーも空気読め。

トヨタGPへの期待


無し。もういいです。トヨタか強制印度、1-2フィニッシュしてください。


追記。

まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ おめでとうアロンソ、そしてご愁傷様グダグダフェラーリ

Impromptu Detour SE: F1 Rd.15 シンガポールGP 決勝

F1史上初ナイトレース シンガポールGP決勝

アロンソ、かっこよかったですね。
ミーハー日記: 2008 F1 第15戦 シンガポールGP 決勝

> 2位のヤーノがあんまり速くなかったこととペナルティ表示が出るのが遅かったことに救われた感じかな。

ニコは、最初はトゥルーリに押さえられてたけど、そのトゥルーリが今度は別の人を押さえてくれたお蔭で2位になれたのかもしれませんね。
それにしても、ペナルティ出すのに、どうしてあんなに時間がかかったのでしょうね。
TBありがとうございます。お返しします。(ココログは失敗する事が多いので、その時はごめんなさい)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

F1ファン

こんにちは。

F1ファンです。

荒れたレースで面白かったです。

アロンソ、やりましたね。
by F1ファン (2008-09-29 13:13) 

HONDA-S

F1ファンさん、こんにちは。
アロンソ、かっこよかったですね。


by HONDA-S (2008-09-29 15:07) 

マ・クデ大佐

リンクありがとうございます!!

>給油リグがささっている間は、クラッチが繋がらないシステムが必要だ。
このアイデアはすばらしい。是非導入すべきだと思います。
どうみたってピットクルーの怪我が増えてますもん(去年のブラジルの一貴は別w)。給油は無いほうが良いです。
ゴールぎりぎりでガス欠で、押してゴールってのも感動的(?)で良いですからね。

表彰台の2位までは新鮮(アロンソは久々と言う意味で)でよかったですが、うんこが3位に来たのはいただけない。
それが一番残念です。

ルノーにはまだ力が足らないので厳しいですが、出来れば来季はアロンソにうんちを蹴散らして天狗っ鼻をおってやってほしいです(マッサはまだまだ器じゃないです)。
アロンソもなんとなくうんちと似たような感じだったのですが、マクラーレンとルノーで苦悩を味わったせいか、いい奴に見えてきました。あんなに嫌いだったのですが…
by マ・クデ大佐 (2008-09-30 09:44) 

HONDA-S

マ・クデ大佐さん、コメントありがとうございます。

給油中のインターロックですが、リグを抜いたタイミングでスタートしようとする危険がありますね。
すると、今より危険になってしまうかも。
給油リグを抜いてから、10秒待ってクラッチが繋がるようにしましょう。

アロンソに関しては、自分も似たようなもんです。
マユゲとかゲジゲジとか書いてますし。今後も書くでしょう。

他にも嫌いなドライバーが沢山いたのですが、
ハミルトンのお蔭で今ではやつ以外は全部好きかも。
「巨大な嫌い」の前では、霞んでしまいます。
by HONDA-S (2008-09-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます