SSブログ

優遇されるコスワース [F1の規定]

前にも書いたけど、細かいところまでスペックが決められた2.4LV8エンジンルール自体がコスワース優遇策だと思っている。

落選チームオーナー、エンジン問題でFIAを批判 : F1通信
F1キンダーガーテン : 2010年新規参戦の条件は“コスワース使用”!?
新規F1参戦はコスワース・エンジンが条件だった 【 F1-Gate.com 】
F1 : FIA、コスワース搭載チームを優遇? - COSWORTH - F1-Live.com
新規チーム、コスワース使用がエントリー承認の条件だった? - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

> 某チーム代表は「2010年のグリッドに並びたいのなら、コスワースと3年間のエンジン契約を結ばなくてはならないと言われた」と主張した。

さすが、不公平さでは定評のあるF.I.A.だな。

> コスワースは「F1世界選手権参戦チーム候補のために、FIAが何かを要求したことはない」

はて? 色々要求してたはずだが。

それに、どうしてコスワースがFIAが要求していないと断言できるのかな。 とても不思議 :-P

> このようなクーデターが再発しないようコスワースの優遇策がとられたようだ。

さすが独裁者モズレー、権力にものを言わせてやりたい放題。自民党並のごり押し政治だな。

まー、FIAが欲しいのは、FIAに逆らわない、非常識で従順なチームなんだろうね。

マノーの件といい、灰色なんてもんじゃない。真っ黒だね、FIAは。

新規F1参戦チーム、FOTAとは無関係 【 F1-Gate.com 】

> マノーが今のところFOTAとは関係していないことを明らかにした。

FIAとの関係が噂されるチームだ。

FOTAとは距離を置くか、あるいは内部混乱を狙うか、どっちかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。