SSブログ

2009MotoGP-01 カタール [MotoGP]

まだ見てないけど、MotoGPクラスは雨+夜で中止になった、と思ったら、翌日やったようです。

MotoGP 関連ニュース: カタールGPが雨で中止 - GPUpdate.net MotoGP

中止、って書いてあるよ?

> レースは月曜日に行われることが検討されている。

とも、書いてあるか・・・見落としたのか。

MotoGP 関連ニュース: カタールGP決勝 ストーナーがロサイルを完全制覇 - GPUpdate.net MotoGP

RACE:C.ストーナー、2009年開幕戦完全制覇 | The Official MotoGP Website

またストーナーかい・・・。

はっきり言っておくけど、俺、ストーナーもロッシも嫌い。

# 最も嫌いなのは、原田にわざとぶつけて250ccチャンピオンになったカピロッシだ。

ドゥカティのバイクって、ストーナーがぶっちぎりに速いけど、他のライダーは苦労してる(みたいな)のが不思議。
2008年のメランドリは悲惨だったし、今年は・・・まだ、わからないけどHRCから移籍したヘイデンはいきなり(予選で)こけてたし・・・・。
なんか、怪しい事しているんじゃないか?って疑いたくなるね。イタリアだし、赤いし。

そして俺一押しのダニ・ペドロサは、怒り狂っているらしい。

D.ペドロサ、デ・アンジェリスの行為に憤慨 | The Official MotoGP Website

> 僕にダイレクトに突っ込んできた。僕は前に位置していて、僕をクラッシュするために来た。全く敬意を表さなかったけど、人生は彼に好意を返すだろう

翻訳が微妙・・・と言うか、「好意」の部分は間違いだろう。
だが、なんとなくわかる。「何れ報いを受けるだろう」みたいな事でしょ?
でもね、カピロッシのように報いを受けないやつが、のーのーと走っているんだよね。
ここは冷静になって、リハビリ徹してくださいな。

もう一人の応援対象である高橋ゆうき(字、忘れた)は、どうだったのでしょう?
追記、15位でしたか。
今年は勉強の年。無理して怪我しては元も子もない。シーズン後半に期待したい。
ちなみに高橋裕紀さんでした。


ま、とにかく雨のナイトレースは面白い(皮肉です)。
125ccクラスは、4周でレース成立だったそうですね。
ハーフポイントだけど。
これは爆笑せざるを得ないよね。

250ccクラスは、ちぇくしてないから知らない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。