SSブログ

先週の腹黒 [F1]

マレーシアGPはじまっているようですが、先週の続き。
しつこいけど、「嘘つきが、僕は嘘つきじゃないなんて、嘘を言っている」ので突っこんでおく。

まぁ、今回の件に限っては、SC中にコースアウトした間抜けのお陰で、腹黒ハミルトンも腹黒マクラーレンも、混乱してしまったんでしょうね。
順位を戻した事自体は、ペナルティを恐れての事であって、悪意は無かったと想像します。
しかし、その後の口止め、口裏合わせがばれて、FIAを怒らせてしまった、と。
ばれちゃったのだから、「反省する、2度とこのような事はしない」で終わらせれば良いものを、また余計な事を言ってくれるもんだから、つい書いてしまうね。

F1 : 嘘をつくよう指示を受けたとハミルトン - HAMILTON - F1-Live.com

上からの命令だとすれば、仕方が無い部分はありますよね。従順な部下なら従わざるを得ないでしょう。従順な部下ならね。

F1キンダーガーテン : ハミルトン「僕は嘘つきではなくチームプレイヤーだ」

> ウソつきじゃないんだ。僕はいつも、誰かからの指示で動いてきたチームプレイヤーなんだ

へぇ、笑わせてくれるなぁ。2007年のハンガリーの事、忘れちゃったのかなぁ。

FMotorsports F1: マクラーレン、チーム内の批判はハミルトンに?

> チームからハミルトンに対して指示された「アロンソとの位置を交代」という指示をハミルトンが無視したことから始まったもの。

都合が悪い時だけ、チームプレイヤーになるなんだねぇ、腹黒は。

F1キンダーガーテン : アロンソ「マクラーレンのウソは初めてじゃない」

アロンソ、もっと言え。でも、フェラーリの嘘の方が凄そうだw

D.C.> 素晴らしいドライバーは、自身の判断で動けるようになる。

だから~、腹黒は1年目から、自分の判断で動いてるってば。相変わらずだなぁ、クルサード先生は。

金の亡者> ただの雇われの身のデイブ(デビッド・ライアン)が、スケープゴートにされたんじゃないのか?」

珍しく、エクレストンと意見が一致した。

F1キンダーガーテン : マクラーレン、デビッド・ライアンを停職処分に

まぁ、腹黒チームが組織的にやった、なんて事になったら大変ですからね。仕方が無いのでしょう。

追記。
F1 : ハミルトンの謝罪をFIAは受け入れる - HAMILTON - F1-Live.com

表現は違うけど、ほぼ同意ですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

キク

記事読んで結構笑っちゃいました(笑)
「へぇ、笑わせてくれるなぁ。」が特に!!


by キク (2009-04-06 10:15) 

HONDA-S

> キクさん
コメント&Nice!ありがとうございます。
笑って頂けたのならうれしいです。
ですが、本当に面白いのはハミちゃんです。
英国のメディアにも「嘘つきルイス」って呼ばれているらしいです。
何かある度に孤立して、ちょっと可哀想な気もしますが、この路線で行ってもらいたいです。
by HONDA-S (2009-04-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。