SSブログ

ミサイルだか衛星だか知らないけどさ [よた日記]

落ちてきたら避けようが無いのだから慌てても無駄。

それより、ミサイルでミサイルを打ち落とすってあれ。
当たるかどうか、わかんないし、外れた「それ」がどこかに落ちるって事は無いんですかね?
当たったとして、変に軌道が変わって、却って酷い事に・・・なんて事は無いんですかね?

防衛省・自衛隊:弾道ミサイル防衛(BMD)について

そのヘンの関係者は、実戦テストが出来る!って大喜びだったりして。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yu-ko

>落ちてきたら避けようが無いのだから慌てても無駄。
ホントそうですよね。私は東北ではないのでそう思ってられるだけで
実際そこに住んでいる人達はそうじゃないのかもしれないですね。

そういえば、外れる事を想定したニュースって見なかったですね。
でも外れたものは海に落ちて地上には落ちないんじゃないでしょうか?
迎撃する程のミサイル?なのだから威力は充分、むしろ北に到着。とか?
by yu-ko (2009-04-05 23:25) 

HONDA-S

> yu-koさん、コメントありがとうございます。

自分の住んでいる場所の上空を北朝鮮のミサイルが飛ぶとしたら不安ですよね。
でも、あの国だからね・・・・。

発表された予定が嘘かもしれない。
失敗して違う所に向かうかもしれない。
だから、東北以外でも大差無し、と思ってる^^

> 外れたものは海に落ちて

きっとそうなんでしょうね。

まぁ、しかし、誤探知だか、誤報だか知らないけど、ダメダメでしたね>日本
徹夜で当直した地方の職員の方には気の毒ですが。

by HONDA-S (2009-04-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の腹黒2009F1-02 マレーシアGP ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。